2019-01-01から1年間の記事一覧

【作成時間5分!】ペライチで無料で簡単にHPを作ってみた

無料ホームページを作りたい! でもサーバーとかドメインを用意するはお金がかかる… そもそも自分で作るのは大変そう… f〇2とかW〇rdPressに登録したけど面倒になって公開に至らずやめた過去がある… と、なにかとものぐさな私でしたが、【ペライチ】で簡単に…

【やる気がわかない方へ!】やる気を出す5つの確認事項

こんにちは、秋野シオです。 今回はやる気を出すときにしたいことについて書こうと思います。 やる気、厄介ですね。 やる気なんてそうそう湧かない。 とりあえず行動すればそのうちやる気が湧いてくるだとか、 To Doリストでやるべきことを可視化するだとか…

心理学検定一級合格体験記

心理学検定一級に合格しました。 本記事では合格のポイントを書いていきます。 そもそも心理学検定とは 勉強量 問題集 合格のポイント 合格の基準に注意 おすすめ科目 学習・認知・知覚(A領域) 産業・組織(B領域) 健康・福祉(B領域) 勉強すべきポイン…

心理学検定2級合格体験記

心理学検定2級に合格しました! 本記事では合格までの道のりを書いていきたいと思います。 そもそも心理学検定とは 勉強量 問題集 合格のポイント 時間配分に気を付ける おすすめ科目 原理・研究法・歴史(A領域) 発達・教育(A領域) 社会・感情・性格(A…

秘書検定2級合格体験記

秘書検定2級に合格しました! 本記事では秘書検定2級の合格までの道のりを書いていきます。 秘書検定とは? 勉強量 参考書 合格のポイント 問題配分は? そもそも何故この検定級にしたのか たくさん問題を解いた方が良い理由 敬語問題の対策は? 一般常識…

漢字検定2級合格体験記

漢字検定2級に合格しました! 本記事では、漢字検定2級合格までの道のりについて書きたいと思います。 漢字検定とは 勉強量 参考書 合格のポイント 読み 部首 熟語の構成 四字熟語 四字熟語の意味 対義語類義語 同音同訓 誤字訂正 送り仮名 書き まとめ 漢…

ウディタでゲームを作ってみる(初級マップ作り)

WOLF RPGエディターを選んだわけ ゲームと言ったらRPG!私もRPGを作りたい。 そんなわけでRPGを作っていきたいと思います。 使用するのは「WOLF RPGエディター」です。 (公式サイト WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】) こち…