2021-01-01から1年間の記事一覧

辛いカップラーメンを食べている話

今週のお題「あったか~い」です。 あったか〜くなれるものといえばそう、辛いものですね!!! 最近は辛いラーメンが好きで食べています。 とはいえ、最近食べ始めたばかりの辛い系初心者。 辛いけどおいしいもの、辛すぎてギブアップした3つを書いていき…

積んでいる本たちは1年分

今週のお題「読書の秋」ですね! 読書していますか?私は本がどんどん積みあがっています。 以前、読書日記アプリをまとめた記事を書きました。 読んだ本を記録するだけではなく、積読を記録できるアプリもあるのでそれを使っているのですが今は2ケタを余裕…

眉サロンに行ってきた話

眉サロンに行ってきました! 眉サロン、眉毛専門の美容院みたいなものです。 眉の形を整えたりアイブロウメイクをしてくれたりします。 私の眉は左右非対称(目の形も左右で結構違うので骨格から悪いのかも)、まぶたにまで侵食するムダ毛、ぼさぼさの毛並み…

入浴中に美容を意識しだした話

今週のお題「お風呂での過ごし方」です。 お風呂での過ごし方、せわしない日々を送っていると湯船にじっくり浸かることが少ないです。 ですが、疲れをとるためにも湯舟に意識的に浸かろう! 出来れば無駄がなく! ということで、湯舟に浸かっている間にして…

驚きの休止っぷり

今週のお題「今月の目標」です。 8月8日から一か月間、毎日ブログ管理画面を開くこと、そして累計50記事達成するように頑張ってきました。 詳細はこちらの記事からどうぞ www.akinosio.com www.akinosio.com そしてこの9月11日から全く更新しておりませ…

累計50記事達成!ほぼ一か月更新して変わったこと~アクセス数や収益など~

当ブログの記事数が50記事到達しました! 一ヶ月前、継続する方法を調べ実践してきました。 www.akinosio.com そしてその一週間後には経過記事を書きました。 www.akinosio.com 無事に「一か月間毎日ブログの管理画面を開き、そして一文字でも記事を書き進め…

【3選】イラスト添削サービス〜価格は?使いやすさは?非公開にできる?〜

イラスト添削サイトが盛んですね。たくさんあってどれが良いのかわからない…なんて悩みのためにイラスト添削サイトの特徴を実際に登録して確かめてみました! それでは紹介していきます。 sessa ココナラ SKIMA まとめ

【7選】読書日記アプリ~機能は?出費も?実際に使ってみた~

本を読むことが趣味だと読んだ当時の感想を思い出したくなったり、積読してしまったりしますよね。 そんなときに役立つのが読書日記系のアプリ! 読んだ本の感想日記をつけたり、月に何冊読んだか、あるいは積んでいるかを簡単にまとめることができて便利で…

いつの間にか9月になっている

9月なって急に寒くなりました。9月からの目標でも書いていきます。

イラスト依頼や素材サイト~イラストでお小遣い稼ぎも可能~

ゲームやMVにイラストを使いたいけど絵が描けない、 思い描いた最高のキャラデザを誰か形にしてほしい、 イラストでお小遣い稼ぎしてみたい、 自分ではゲームが作れないからイラストを素材として出品してみたい、 なんて方いませんか? イラスト素材を買うこ…

DMM FX口座開設しました~注意点や知っておきたいことなど~

セルフバックが後押ししDMM FXで口座開設!知っておきたいこととは?注意点とは?そもそも口座開設のやり方とは?

文体をどうすればいいか~アクセスが伸びやすい文体や傾向とは?~

ブログの文体について考えている記事。アクセス数が伸びやすい傾向のある文体が見えてきました。

ブログをサボらず続けて3週間経ったレポ

今週のお題「サボる」ですね。 現在私がやっているさぼり防止はこちらの記事で書きました。 www.akinosio.com 「ブログ管理画面を一日一回は開く」という目標を掲げました。 この目標を設定した理由は記事にも書いてある通り、「一日一記事ブログを書く」だ…

やりたいこととか目標の話

やりたいこととか目標を自分用メモ的に書いていきます。 今年中とか全然考えていないし本当にやるのかも怪しいただのメモ書きです。 TOEIC500点はとる 漢検1級をとる 心理学検定特1級をとる Google AdSenseの振り込みが来るようにする リングフィットとフィ…

【ズボラでもできる】お小遣い帳の作り方【Excel】

Excelで作る簡単なお小遣い帳

【商用可】おすすめのフリー音源サイト【8選】

オススメのフリー音源(効果音・BGM・歌)サイト

日本語検定3級合格体験記

日本語検定3級に合格しました。 勉強法や参考書など書いていきたいと思います。 そもそも日本語検定とは 体験記 勉強方法 そんなに易々合格できるもの?

スマホでできるパズルゲーム【3選】

ソシャゲもいいけどたまにはイベントから解放されたゲームもやりたい。 無心でゲームをやりたい。 なんてときにはスマホでできるパズルゲーム! 私がハマっているパズルゲームを紹介していきたいと思います。 Water Sort Puzzle 脳トレ:ドロップ・ザ・ナン…

誕生石に誕生花に誕生魚!?〜お祝いや創作ネタに〜

誕生石や誕生花を知っている方は多いと思います。 他にも誕生果や誕生酒、誕生魚なんていうのもあります! 誕生日のプレゼントや、漫画のキャラの創作ネタのアイデアに使えますよね! 本稿では様々な誕生○○について紹介していきます。 誕生石 誕生花 誕生木…

継続する方法で1週間続けてみたレポ〜ポモドーロ法と記録〜

先週こんな記事を書きました。 www.akinosio.com この記事から一週間経ったので実践した方法のレポートと反省を書いていきます。 ポモドーロ法の効果は? 前提 効果は? アプリは続いたか? 記録について 実際継続した成果 総評

【費用なし】ちょっとしたお小遣い稼ぎにブログやお得なアフィリエイト!

趣味のことで楽にお小遣い稼ぎをしたい、 ブログで稼いでみたいけどそんなに力を入れられない気がする、 お得に動画配信サービスを見たい、webサービスを登録したい、 アフィリエイトをやってみたいけど費用はかけたくない… などなどを考えている人は多いの…

ピクスクに一般&サークル参加してみての感想〜売上は?規模って?〜

先日ピクスクにサークル参加しました! ピクスクとはなにか、実際の場所でのイベントと何が違うのかなどなどレポートしたいと思います。 そもそもピクスクとは 実際の場所でのイベントとの違い イベントの回り方 参加方法 売り上げは? 通販サイト 交流につ…

使ってる文房具の話

学生にとって文房具は必需品ですよね! いつも使ってる文房具の話をしたいと思います! 破格の安さ、プラスノート 書き心地のいいボールペン、私はSARASA リップグロスみたいな付箋

【初心者向け】プロセカでやった方がいいこと

先日ボカロ系の記事を多く書きました。 (【初心者向け】初音ミク体験版を入れてみた【方法】 - 秋野シオの日記 【初心者が】初音ミクを歌わせてみた - 秋野シオの日記) などなど…(VOCALOID カテゴリーの記事一覧 - 秋野シオの日記) それもこれもプロセカ、…

【ミーグリとは】握手会じゃないの?待ち時間は?仕組みは?オンライン?

坂道アイドルといえば握手会が思いつく方も多いと思います。 でもこのご時世では握手もお話もできない… そこで生まれたのが「ミーグリ」です! 本記事はミーグリってなに?今度参加するけどよくわからない!って方のために説明していきたいと思います! そも…

かわいい色の名前のメイクブランド【5選】

レッドのリップ、オレンジのアイシャドウ…などなど普通の色名のリップよりも、 一風変わった色の名前の方がかわいくってオシャレじゃないですか? ただのレッドよりガーネットレッドとか、 いっそ”令嬢”や”冷たい月”なんて聞いただけでは何色かわからない、…

目標に向かって継続する方法を調べてみた【3選】

2021年5月にGoogle AdSenseに合格しました。 そのときに書いた記事がこちら www.akinosio.com 合格した時は嬉しくてお小遣い稼ぎレベルにはがんばるぞ〜!と意気込んでいました。 それは記事数の推移を見れば察せると思います。 2020年7月から後進の途絶えて…

自分に課金するのは大事な話~髪と口それと肌~

梅雨の時期になり相も変わらずマスクが必要なご時世です。 そこで直面しました。 髪がうねり口臭が気になるという事実に。 梅雨の季節で髪がうねります。 セットしてもなかなか直りません。 マスクをすると自分の口臭に「あれ?今までこの臭いで喋っていたの…

【第四弾】VOCALOIDってこんなあるの?~

長々と続いたボカロってこんなにあるんだ~という記事も最後です。 今回は今までで書いたもので書き逃したボカロについての感想です。 結月ゆかりって? 結月ゆかり以外のAHS社のボカロ 声優が元になったボカロ 鏡音リンレン以外の双子のボカロ 音声提供者が…

【第三弾】VOCALOIDってこんなあるの?~日本語以外のボカロ?最初のボカロと最近のボカロ~

第一弾ではクリプトン6兄弟や有名歌手のボカロ(【第一弾】ボカロってこんなにあるの?~クリプトン6兄弟?有名歌手のボカロ?~ )を、第二弾ではflowerや可不など最近めのボカロやUTAUや派生キャラといった番外編的な存在(【第二弾】VOCALOIDってこんな…