2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022】今年買ってよかったもの、やってよかったもの

ブロガーがよくやる「今年買って良かったもの」~~~~! 私も書いていこうと思います。 頭皮マッサージ器 眉サロン コスデバハのアゼライン酸 SPY×FAMILY

クリスマスはケーキにミーグリ 大人買い

クリスマスはいかがお過ごしたか? 私はクリスマスらしくケーキを食べたり乃木坂メンバーと喋ったり、気になっていた漫画を大人買いしたりしました。 ケーキ買って食べた ケーキ買って食べました。 デパ地下は混んでそうだな…と思ったので、近所のケーキ屋で…

歌だけじゃない!面白いボカロの動画

プロセカにハマってボカロの動画を漁っている日々です。 ボカロの動画といったらMV、つまりオリジナル曲であとはカバー曲という印象でしたが全然そんなことはないです! ボカロの魅力をもっと知れた動画を紹介していきます! 初音ミクの進化を聞く 調声のコ…

払込票のやり方

通販を利用するときどの決済方法にしていますか?コンビニ払いにクレジットカード決済、そして代引きなどなどあります。私はほとんどクレジットカードです。 …そんな人間に銀行の払込票決済の方法なんてわからん!!慣れない!!銀行の払込とは違うの!?ゆ…

アイドルや作家へ!ファンレターの書き方

ファンレターの書き方って難しいですよね。 書くことはまとまらないし、語彙力もない。 ネットで検索してもかしこまった敬具や時候の挨拶が出てきてしまう…。 レターセットも凝った方がいいの?しかも封筒を二重にする必要があるだって!? そんな方のために…

【無料】プロフィールサービスまとめ【5選】

自分の持っているサイトをまとめたい! ツイッターのbioじゃ自己紹介ページが足りない! でもホームぺージを持つほどではない…。 なんて方がいらっしゃるのではないでしょうか? ツイプロとか有名なサイトはあるけどもっと凝りたい…ツイッターと紐づけた情報…

メイク超初心者向け最低限やりたい派

今週のお題「買いそろえたもの」です。 今週と言いつつのんびりと書いていたら先週のお題となってしまいました。 大学入学前、大学生はメイクをしっかりしてオシャレな存在で…とそれまでメイクをしてこなかった私はソワソワ焦っていました。 が、実際はそん…

懐かしのチャームエンジェルと続編

今週のお題「わたしのコレクション」 2006年にちゃおで連載開始された「チャームエンジェル」という作品をご存じでしょうか? そしてそれのトレーディングカードゲームがあることをご存じでしょうか? 更に更にそのトレーディングカードゲームにはカードと「…

勉強のお供と勉強したいこと

今週のお題「試験の思い出」です。 試験勉強の思い出と言えば、私は基本的にアニメとか音楽を聴きながら勉強していました。 おかげで大事な試験の勉強期間は好きなアニメとか音楽の記憶がよみがえります。 勉強内容を思い出すべき。 今思えば、Youtubeで勉強…

最近見ているyoutuberの声優さんたち

最近は芸能人もYouTubeに進出していますね。 きっかけはコロナ禍の自粛ムードでしょうか? 仕事が減っただとか、おうち時間を楽しむファンに向けてだとか、いろいろ聞きますよね。 とはいえ、コロナ前でもYouTubeに動画投稿をしていた声優さんもいるので、そ…