2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の鮮度の話〜ブログの弱体化を防ぐには〜

前回、ブログの目標を決めてみました。www.akinosio.com ざっくり言うと、目標のためにはこれくらいのPV数ほしいよな~って内容です。 さらに前には、当ブログの現状把握の記事も書きました。 www.akinosio.com 今回は、より細かくアクセス数を上げるための…

弱小ブログを見直そう!②〜目標を決めてみよう〜

以前、このような記事を書きました。 www.akinosio.com 弱小ブログを直視しよう!ということで、強いブログにするためにどうしたものかと、まずは自分のブログの現状を見てみることにしてみました。 アクセスが足りないこと、そのために必要な記事が足りない…

カーディガンはガーディアンという話

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」 なんだこの寒いダジャレ風ブログタイトル?と思った方、アホらしいタイトルに関わらず開いてくれてありがとうございます。 なんか思いつきました。 さて、自分にとっての「ライナスの毛布」 お題一覧を見ていたら…

乃木坂32枚目の話~表題選抜の感想とアンダーフォメの予想~

乃木坂46が3月22日に32枚目シングルを発売しますね! 先日、フォーメーションが発表されました。 一期生、二期生のいない初のシングルとなります。 フォーメーションが発表されたわけですし、人気順といったものではなく本当に人が代わり世代交代した乃木坂…

もっと早くやっておけばよかったと思う事~顔と頭とポイントサイト~

はてなブログには今週のお題がありますが、はてな運営ではなく一般ユーザーからもお題が出せるんですね。 ※現在(2023/2/15)β版で、ユーザーからお題を募集、編集部がその中から選ぶ、という感じらしい というわけで、 お題「もっと早くやっておけばよかっ…

ついに乃木坂五期生がメッセージ始まったぞ!

ついに乃木坂46の五期生も「乃木坂メッセージ」が開始されましたね! 五期生は2022年2月1日に乃木坂に加入したので、大体一年のほどで開始されたことになります。 メッセージ(メール)に加え個人でのブログも開始され、ますます目が離せません! メッセージ…