やりたいこととか目標の話

やりたいこととか目標を自分用メモ的に書いていきます。

今年中とか全然考えていないし本当にやるのかも怪しいただのメモ書きです。

 

 

 

 

TOEIC500点はとる

以前こんなブログを書きました。

 

www.akinosio.com

本当に酷い点数だ…。

 

大学生の平均点は500点台後半のようだったので、せめて500点くらいはほしいなと思っています。

 

就活に便利かと思って受けたのにもはや書かない方がいい点数を叩きだしましたが、英語への苦手意識が強く残ったままなのでどうにかしたいですね。

 

あと、単純に洋楽や洋画を聞ける(読める)ようになったら楽しみが増えそうです。

 

 

漢検1級をとる

漢検一級とれたらかっこよくない?

という雑な動機から来ています。

 

ちなみに現在漢検2級までとっています。

常用外漢字をサラッと書けるのも読めるのもかっこいいですよね。

 

それに常用外と言いつつ意外と様々なところで見かけます。

 

少し問題集を読んだのですが、国の当て字が印象的で面白そうだったので受けてみたいです。

 

 

心理学検定特1級をとる

現在1級持っています。

ここまで来たら最高位をとりたい!!

 

 

Google AdSenseの振り込みが来るようにする

最低振込金額8000円ですこれがかなり先が長い。

なんとか記事を増やしたりと絶賛努力中です。

 

ちなみに記事を継続して投稿するようこんな目標を立てました。

www.akinosio.com

最後にうっすら書いてある「一カ月は続けたい」

なんとこの記事から半月もブログ管理画面を開いています。

文字も一文字は書こうと思っているので一日に何かしらは書いていることになります。

 

しかし結構趣味の時間がとれなくなってきてしまったので、

ひとまずの目標は計50記事になるようあともう半月の間に50記事になるよう目指してあとはゆっくりのペースに行こうと考えています。

別に50記事書こうと目標を立てたわけではないのですが、キリがいいですしね。

 

 

リングフィットとフィットボクシングをやる

供給が安定してきたおかげか買えました。

 

運動神経を良くして体力向上に努めたい。

 

これこそ三日坊主を防止するアプリの出番かな?と思うのですが、起動とリング・アタッチメントの装着がどうしても億劫になってしまっている。

もっと取りやすい位置に置くとか環境を変える方がいいのかもしれない。

 

 

作品を作る

ゲームを作っり漫画を描いたりしていたのですが、ろくに続けられませんでした。

飽き性の可能性がある。

 

ボカロの体験版を入れたりと別の創作活動もしたいなと思っているので、

ななかしら創作活動ができればなと思っています。

 

 

 

 

誰の役にも立たない日記でした。