【サクラミーツ】大沼晶保の快進撃が止まらない!【おめでとう!】

この春、「サクラミーツ」という櫻坂46×コント芸人のバラエティ番組が始まりますね!

 

twitter.com

 

櫻坂からは、井上梨名ちゃん、武元唯衣ちゃん、増本綺良ちゃん、大沼晶保ちゃんが出演します。

そうです。大沼晶保ちゃんが出演するのです。

 

井上梨名ちゃん、武元唯衣ちゃんは選抜(表題曲)常連、それでいて梨名ちゃんはラジオ(こちら有楽町星空放送局)のメインパーソナリティを務め、唯衣ちゃんはクイズ番組など様々な番組に出ています。

 

増本綺良ちゃんはラヴィットのレギュラーであり、最新シングル桜月では初選抜を果たしました。

 

大沼晶保ちゃんは選抜に入ったことがなく、ファンとしてはそこさく面白かったよ!ライブ最高だったよ!という気持ちですが、外仕事やレギュラーなど特別目立った結果はありませんでした。

 

しかし!!4月から始まるコントバラエティ番組にレギュラー出演決定しました!!!!!おめでとう!!!!!!

 

三人はバラエティに強く、ここに晶保ちゃんが入るということはやっぱりバラエティ強いんだ!!面白いこと認められているんだ!!!と嬉しくなります。

キャスティングした人ありがとう!!!

 

レギュラーが決まったわけですが、それは晶保ちゃんの努力あってのことですし、レギュラーが決まるのも急というわけではなく既に注目されていたメンバーだと思います。

 

というわけで、晶保ちゃんの最近の快進撃を振り返ってみましょう!!

 

 

きっかけはここから?伝説の千鳥大悟の海落ち技

そこさくで見せた「大沼スタイル」などなどバラエティでの活躍は以前にもたくさんあったわけですが、最近の快進撃を考えるとやはりこのブログではないでしょうか。

 

sakurazaka46.com

 

アイドルである晶保ちゃんが千鳥大悟の海に落ちる技をしています。

 

な、何を言っているのかわからねーと思うが…(略)

 

sakurazaka46.com

 

こちらは、アイドルである晶保ちゃんが千鳥大悟のように海に落ちそれを助けるロッチ中岡のように晶保ちゃんが晶保ちゃんを助けています。

 

な、何を言っているのかわからねーと思うが…(略)

 

櫻坂のブログは櫻坂46の公式ツイッターで告知されます。

晶保ちゃんのブログは大体500前後のRTなんですが、

こちらは約1600RT

 

こちらは約2400RTされています。

 

いいね数はいつもと1.5倍くらいなので、このブログが拡散されてほしい、RTしたいと多くの人が思ったことがよくわかります。

 

このブログの面白いこと頃は、やっていること自体も面白いですが、なんといってもGIFで投稿されてるところではないでしょうか。

坂道アイドルのブログってGIF投稿できるんですね。

晶保ちゃんの投稿で初めて知りました。

 

GIFで動きがつくから文章より、画像より、遥かに面白いです。

しかも一人二役ができる動画編集技術がなんといってもすごい。

 

「大沼スタイル」とか、偶然で笑いを生み出せる晶保ちゃんですが、

高い動画編集技術とGIF投稿できると知ってすぐに投稿する実行力、そしてそれを海に落ちる技という考えた上で面白いというべきか、考えたことがこれなこと自体面白すぎるというか、偶然でも計算でも笑いを生み出すことができる両刀のお笑いセンスに脱帽です。

 

 

海に落ちたから?千鳥のクセスゴGP

千鳥愛が届いたのでしょうか?

3月2日放送の千鳥のクセがすごいネタGPに出演しました!

 

sakurazaka46.com

 

クセスゴ笑10という、芸人が10秒で笑わせるという企画です。

この笑う側(審査側)として出演しました。

 

あまり長いコメントを求められるタイプのコーナーではなく、またこのコーナーには他の櫻坂メンバーも多く出演しました。

しかし、選抜メン(櫻エイトメン)が多い中で外番組に出演しているのが嬉しかったです。

 

ブログの影響(で出演が決まったのかはわかりませんが…)は他にもあり、

武田真治さんのインスタ(ストーリーなので現在は見られません)でも取り上げられました。

nlab.itmedia.co.jp

 

頑張ってる姿をたくさんの人が見てるわけですね!

 

 

本のプレゼンでナゾトレ出演に!?

3月14日にナゾトレに出演しました!

※4月4日までTVerで見られるのでまだの方はぜひ!!!

tver.jp

 

晶保ちゃんは、そこさくの人生を変えた本を紹介する企画でくりぃむしちゅーの本を挙げました。

上田さんの突っ込みをノートに書いているくらいのガチ勢です!

 

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで、ナゾトレスタッフが晶保ちゃんのことを知ったようです。

(オールナイトニッポンで晶保ちゃんの話題が出た)

 

sakurazaka46.com

 

ナゾトレを見てわかる通り、晶保ちゃんらしいのびのび活躍していました!

 

 

バラエティ以外の活躍も!

サクラミーツレギュラーが嬉しくて、ついついバラエティの活躍だけを書いてしまいましたが、他にもたくさん活躍しています。

 

沼ソング(晶保ちゃん作詞作曲)が櫻坂公式ツイッターで投稿されたり、

 

二級小型船舶操縦士免許を取得したり、

そこさく(ヒット祈願)でも船を操縦したり。

sakurazaka46.com

 

 

最新曲(「Cool」)ではカッコいいパフォーマンスを披露しました。

 

 

まとめ

様々なバラエティ番組の出演、レギュラー番組の決定など快進撃が止まりません!

オリジナルソングや免許取得など特技でも活躍しています!

 

ですが、どれも急に注目されだしたのではなく、ずっと努力してきたから見ている人がいて、努力が実った結果だと思います。

 

パワフルな晶保ちゃんですが、「努力なんて1000回やって一回報われれば運がいいぐらいの気持ちで挑む」「人を笑わせることが大好きだから少しでもみなさんを笑顔にできるように」など、謙虚だけど前向きな素敵な考え方の持ち主です。

 

努力家で一生懸命の大沼晶保ちゃんのまだまだ続く快進撃から見逃せませんね!