かわいい色の名前のメイクブランド【5選】

レッドのリップ、オレンジのアイシャドウ…などなど普通の色名のリップよりも、

一風変わった色の名前の方がかわいくってオシャレじゃないですか?

 

ただのレッドよりガーネットレッドとか、

いっそ”令嬢”や”冷たい月”なんて聞いただけでは何色かわからない、でも実物を見たら確かに!と頷く名前の方がかわいくってオシャレで雰囲気もある!

って色の名前の方がテンション上がりませんか?

 

 そんなカワイイ色の名前のブランドを集めてみました!

 

 

 

イメージを元にした色の名前でときめきたい

マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)

www.shiseido.co.jp

 

「かわいい色の名前」でマジョリカマジョルカが思いついた方は多いのではないでしょうか?

最近はCMに浜辺美波さんが起用されているブランドですね。

 

youtu.be

 

このCMでも使われているシャドーカスタマイズシリーズ(アイシャドウ)は

「綿菓子」「マサラチャイ」「カナリヤ」などなど綺麗でカワイイ名前です!

 

 マジョリカ マジョルカはアイシャドウ以外にも

リップ、チーク、ネイルなどなど色の名前はどれも独特な名前になっています。

 

例えばこのリップ、色番RD312は「令嬢」という名前です。

確かに令嬢のような上品でかわいらしい色が特徴的ですね!

(リップ|商品一覧|MAJOLICA MAJORCA|資生堂)

 

マジョリカマジョルカは色の名前も独特で、しかもパッケージも可愛くブランド名にもときめきますね!

 

個人的にはアイシャドウのラメ感が絶妙でお気に入りですが、まつげ美容液が優秀です!(これは色関係ないのでカワイイ色名はありませんが…)

 

あとは、単色に抵抗があるならこちらのパレット!

色の名前からパッケージまでコンセプトがしっかりあってカワイイ!

トランクのようなパッケージから「旅のしおり」「着陸」…といった名前のアイシャドウがキュンと来ます。 

 

マジョリカマジョルカは持っているだけで童話のヒロインになったかのような夢に浸れるメイクです!

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

www.etudehouse.com

韓国コスメのエチュードハウス。

 

こちらはアイシャドウやリップがカワイイ名前です!

 

オススメはなんといってもプレイカラーアイズ!!

こちらは

強めのラメとブラウンとゴールドがゴージャスな「パシャリと人生ショット」
薄く淡い色と細かいラメが正に「夢のような世界」
ノスタルジックな夕時のようなくすんだ橙とブラウンの「風に揺られて」
淡く落ち着いたピンク(オレンジっぽいかも)の「恋するピンクミューリー」
ピンクオレンジと華やかなラメが綺麗な「恋も花もタイミング」
温かみのあるピンク寄りのブラウンの「ふわふわロマンチスト」
大人っぽいブラウンピンクの「ミューリーランド」
オレンジだけどロマンチックなかわいい色合いの「夕暮れミューリー」
アダルティな茶色の「のんびりミッドナイトデート」

 

名前が可愛すぎる!!

 

このシリーズは他にも

砂のお城をイメージしたものや

パンをイメージしたものなどなど

 

さりげなくカワイイ、オシャレな世界があります。

 

他にもリップがおすすめ!

「フルペタル(赤色)」です。 

ところでエチュードハウスのこのリップの匂いがやたら甘く美味しそうなのですが、気持ちがわかる方はいらっしゃるでしょうか…!?

 

girl cult(ガールカルト)

 中国コスメのガールカルト!

 

最近バラエティショップなどに行くと度々見かけて気になっています。

 

中国コスメ+宇宙や中国神話、西洋占術やタロットカードモチーフ

というだけあって他のコスメとは違う独特の雰囲気!

気になってるのはこれ、色の名前が「火鳥」

 

なかなか見かけない幻想的なネーミング…!

マジョリカマジョルカが童話的なファンタジー感ならガールカルトは古代的なファンタジー感がありますね。

 

ラメも美しくきらびやかでカワイイです!

 

あとアイシャドウも

パッケージからしてカワイイ!

 

占いとかチャイナとか、そういうのに憧れた心をくすぐります。

 

 

ちょっと凝った名前に惹かれたい

イメージを元にした名前ってグッときますよね。

 

でも、ちょっと雰囲気が独特すぎたりコンセプトが強すぎる…

けどカワイイ名前の色の名前には惹かれる。

 

そんな人のために、凝った名前だけど色が連想できるちょうどいい名前を紹介します!

 

Rom&nd(ロムアンド)

リップやチークが凝った名前をしています。

 

オススメはこちら!

リップの「レッドカーペット」 

名前からわかる通り赤色です。

でも「カーペット」がつくことでマットなリップがわかりやすいですし、それに「レッドカーペット」という名前が重厚な雰囲気を出してくれますね!

他にも「チェリーボム」「ピンクパンプキン」など色の想像はしやすい名前です。

でも、単に「レッド」「ピンク」より胸が躍りませんか!?

 

Excel(エクセル)

エクセルといったらアイシャドウという方も多いのではないのでしょうか。

こちらが人気ですよね

こちらのシリーズは全部ブラウンでも
「ベージュブラウン」
「リアルブラウン」
「ロイヤルブラウン」
「スモーキーブラウン」
「ウォームブラウン」
「センシュアルブラウン」
「ピオニーブラウン」
「ブリックブラウン」
という風に、ブラウンでも名前が少し変わっていてそこがバリエーションを感じられてカワイイな!と思います。
 
でも、個人的にオススメはリップ!
単純に発色が良い!!
 
名前も「シークレットモカ」「ホットカラメル」「レッドガーネット」などなど、
色の想像はつきやすいものの大人っぽい雰囲気を備えたオシャレな名前で思わず手に取りたくなります。
 
 
 
以上、カワイイ色の名前のメイクブランドでした!