エチュードハウスが大量閉店?カラー診断は?おすすめのアイテムは?

エチュードハウスは韓国のコスメブランドです。

手ごろな価格に可愛らしいデザインと手に取りやすいコスメですね。

 

いつもはネットショップで買っていますが、久々に実店舗のエチュードハウスに行こうと思ったら…閉店している!?

と思い検索してみると、どうやら実店舗はロフト内やドラッグストアでの取り扱いしかないようです。

www.etudehouse.com

 

 

いつ閉店したの?

どうやら2022年秋ごろにほとんどの店舗がなくなった模様です。

tosan-info.net

 

 

カラー診断は?

エチュードハウスはパーソナルカラー診断を実施していました!

店舗が閉店したということはパーソナルカラー診断できないのでは…?と思いこれも探してみました。

 

こちら2021年12月10日のニュースなんですが、

www.etudehouse.com

やはりここに載っているところは閉店…?

予約ページが見つかりませんね。

 

しかし、オンライン上ではセルフでパーソナルカラー診断ができました。

www.etudehouse.com

 

といっても、こちらは質問に答えてパーソナルカラー診断するだけなので、やっぱり店員さんに診断してもらいたいですよね。

 

 

おススメのアイテム

 

アイブロウ「ドローイング アイブロウ ペンシル」

おススメアイテムと言えばやっぱりこれ!「ドローイング アイブロウ ペンシル」

アイブロウペンシルってどれも似たようなものと言えば似たようなものなんですが、でもこれはペンシルの先端が平たいので、太い面で一気に描くことも細い面で細かく眉の隙間も埋めることも出来て使いやすいです。

ブラシがついているのも有難いですね。

 

なんといっても安いですしね。

 

アイシャドウ「プレイカラーアイズ」

続いてはこちら

「プレイカラーアイズミニ ローズボム」

エチュードハウスのアイシャドウは色の名前がかわいいんですよ!!!

こちら左から

1,恋の芽生え

2,バラ色ラブレター

3,運命の出会い

4,恋する乙女心

5,一目惚れの瞬間

6,ロマンスのバラ園

 

正直名前だけでは全然なんの色かはわからない!!笑

でも圧倒的にかわいい!!!!!!!!

こういう方がコレクター欲も増しますよね!

 

 

リップ「ディアダーリン オイルティント」

お次はこちら、「ディアダーリン オイルティント」

リップとしての性能はまあ普通に落ちないかな~って感じ。
全く落ちない!感動!というわけではないかな~と思います。

ですが個人的おすすめポイウントは、商品紹介にも描いていないので、自然にそうなっちゃったのかなと思っているんですが、

なんか甘いにおいがする。

 

甘いフルーツ系のにおいがします。

匂いつきとかそういう商品ではないので匂いに持続性はないです。

匂いが売りというわけではないです。

ただ、つけるときになんか嬉しい。

なんでしょうこれ…。

以前にもエチュードハウスでリップを買った時もなんだか甘いにおいがしました。

普通のものをつけるよりテンションが高くはなります。