【GW】ネモフィラを見に舎人公園に行った話

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ゴールデンウィークに舎人公園に行きました!

 

ネモフィラが咲いており、小さい青い花がとても可愛かったです。

 

行ってみて感想

公式サイトによると見頃は4月だそうです。 

www.tokyo-park.or.jp

5月初旬に行ったからか花がややしぼんでいるものがちらほらありました。

 

ネモフィラ以外にもシロツメクサ(これは花壇ではなく雑草ですね)が咲いていたりと自然いっぱいでした。

 

フラワーパークのようなものではなく、また、いわゆる「公園」よりかは規模が大きいものの結局は公園。

入場料はなく無料で入れるので、気軽にネモフィラ畑を見たい!って方におすすめです。

(茨城の有名なネモフィラ畑に行こうとしましたが、GWにはもう萎み始めているというニュースを見て断念しました。東京なら期待はずれでも交通の便もいいし周辺で遊びやすいかな?と思いました)

 

遊具も多くお子さんを連れている方を多く見かけました。というか、ほとんど家族で来ている方が多かったかな?

他にも大きな池があったりして自然豊かです。

 

公園といっても売店がありました!

期間限定でネモフィラソフトクリームが売っていました。水色のソフトクリームで、ラムネが入っていて美味しかったです。

ちなみにネモフィラ要素は色だけで味や匂いにネモフィラ要素はありませんでした笑

 

他にもハンバーガーやフライドポテト、あとこれは売店ではなくワゴン車だったのでいつもいるのかよくわからなかったのですが、タコスとかも売ってました。

 

 

ネモフィラ畑も綺麗でしたが、個人的には高台が良かったです。

なかなかの見晴らしでした。

普段ほとんどネットやテレビ、漫画に齧り付いている生活なので町の景色を見るというのは心が洗われます。

小さい頃はこうやって自然に触れていたのにいつの間にかコンテンツを消費するだけの大人になってしまった…。

 

 

そもそも行こうと思ったきっかけ

以前、花の祭りについて調べました。

www.akinosio.com

花の旬が過ぎてほぼ枯れている状態でしか行ったことがなかったので、

今度は旬を逃すまいと調べました。

 

せっかく調べたのだからどこか行きたい!というわけで今回ネモフィラを見に舎人公園に行ったわけです。

一応旬の時期にいけました!が、やや萎み始めていたのでせっかく調べたこともあまり意味のない感じに…。

 

今度は本当に見頃の時期に行きたい。

 

 

 

以上、ゴールデンウィークに遊んだことでした!