【影山優佳】令和のクイズ姫!学歴は?サッカーに精通?

昨日、2023年5月29日放送のQさま!で最年少優勝を果たした日向坂46の影山優佳ちゃん!

最終決戦ではメイプル超合金のカズレーザーさん、ロザンの宇治原さん、石原良純さんというクイズで大活躍されている方々いたにも関わらず、影山優佳ちゃんが優勝しました!

 

そんな影山優佳ちゃん、愛称「影ちゃん」の学歴は?アイドルとしての活動は?

紹介していきます!

 

 

プロフィール

日向坂46所属、2001年5月8日生まれの 

キャッチフレーズは「あなたのハートにゲーゲンプレス」

キャッチフレーズは事務所ではなくアイドル本人が決めているのですが、ここからもうサッカー好きなのがわかりますね!

 

学歴

筑波大学附属高等学校卒業です。

 

偏差値はなんと78!

高校では二位で、一位は灘高校なので女子、都内であればトップ校です。

(2023年5月現在)

筑付出身には鈴木光さん、矢田亜矢子さんなどがいます。

 

大学は行っていないので、最終学歴は筑付高卒になりますね。

 

影ちゃんは2018年6月1日、高2のときに学業のため一時活動休止の発表をしました。

東大受験のため活動休止し結果は不合格…ではなく未受験。

というのも体調不良により受験自体受けていません。

(※原因不明、プレッシャー、ストレスによるものではないかとドキュメンタリーで語っている)

そして2020年5月26日、公式サイトで活動再開が発表されました。

 

活動再開し、大学に受かっていないことを言ってくれました。

(受験校は発表していませんでしたが、東大に憧れがあることは以前言っていたことや、高校のレベルから東大だろうとファンの間で考えられていました)

当時は東大に落ちただけで早慶あたり通ってるんじゃないかなど言われていましたが、真相は「不合格」ではなく「未受験」だったんですね。

 

体調不良で受験勉強を続けられなかったのも休業中に日向坂がグループとして売れているのを横目に見るのも葛藤がありそうですよね…。

 

 

サッカー通

影ちゃんはサッカー好きで、特に選手ではなく戦術に興味があります。

そして、サッカー4級審判員の資格も持っています!

 

グループ加入当初(当時は「けやき坂」)、サッカー好きと自己紹介していた子がまさかこんなにワールドカップで活躍するアイドルに成長すると誰が予想ついたのでしょうか…。

 

アイドル活動

センター曲

カップリング曲ではありますが、センター曲があります!

卒業するのでこれがラストシングルに収録される曲になります。

 

また、フォーメーションが一列目一期生(影ちゃんと同期)、二列目二期生、三列目三期生です。

純粋な曲というより、影ちゃんの卒業を祝うような立ち位置の曲ですね。

 

youtu.be

 

元気いっぱいな明るい笑顔が魅力的ですね!

 

日向坂9thシングル「One choice」通常盤収録

 
 

写真集

写真集も発売しています!

 

いつもの明るい姿はもちろん、大人っぽいしっとりした姿、透明感のある水着姿などなど見所たっぷりです!

 

 

卒業

9thシングルをもって卒業します。

そして、卒セレを開催します!

www.hinatazaka46.com

 

卒業するまでの「日向坂46 影山優佳」の活動をしっかり見ておきたいですね!

 

卒業後は芸能活動継続する予定であると明かしています。

演技面にも興味があるようですが、せっかくの令和のクイズ姫!

今後もQさまなどクイズ番組で活躍する姿、他にもサッカー関連の仕事などでも活躍している姿が見たいですね。