ついに乃木坂五期生がメッセージ始まったぞ!

ついに乃木坂46の五期生も「乃木坂メッセージ」が開始されましたね!

 

五期生は2022年2月1日に乃木坂に加入したので、大体一年のほどで開始されたことになります。

 

メッセージ(メール)に加え個人でのブログも開始され、ますます目が離せません!

 

メッセージ開始から一日経ったのでちょっと感想でも!

 

 

そもそも「メッセージ」ってなに?

乃木坂の公式アプリのサービスです。

 

月額350円で購読できるメンバーブログといった感じでしょうか。

ブログと違って動画、着信(音声)があります。

また、メンバーが名前を呼んでくれます!(アプリに名前を登録するとその登録した名前で呼ばれる。「秋野」で登録したら「秋野おはよう!」みたいなメッセージが届く)

 

名前変換機能ということを知りつつもドキッとしちゃいますよね。

contact.nogizaka46.com

 

 

五期生のメッセージとってみてどんな感じ?

さすがに全員は取れませんでしたが…。

何人かとったので感想でも!

 

てれさぱん全開!池田瑛紗ちゃん

リレーブログ時代はいつもめちゃくちゃ長い(褒めてます)と思い、個人ブログは更新頻度高いなと思っていましたが、メッセージも更新頻度が高い高い!

 

ですが、ブログと違ってより一層アイドル全開の可愛らしい自撮りも着信もありました。

 

久保ちゃんのツーショット動画もあって嬉しかった!

 

 

人柄の出るメッセ!奥田いろはちゃん

これからよろしくお願いしますってことと、レター読んだよってこと、ハッシュタグの名前のことなど初日らしいメッセージをきっちり送ってくるのは真面目な人柄が出てますね!

 

以前、飛鳥ちゃんが乃木中で礼儀正しいって言っていたのも頷けます。

(その動画はこちら)

youtu.be

 

動画が送られてきたんですが自然体な笑顔が本当にかわいい!

 

 

王道アイドル!一ノ瀬美空ちゃん

名前をよく呼んでくれる&すっぴん(可愛すぎて本当にすっぴん???)&たまに出てくる博多弁。

というド直球にかわいい王道アイドルっぷり!!

 

トークの内容もかわいいクイズ(今から何を食べるでしょうか!みたいなやつ)で王道アイドルを浴びたいならぜひぜひおすすめです!!!

 

 

もっちり落ち着く冨里奈央ちゃん

本人の雰囲気通りのゆったりする内容です。

自然でゆるっとした会話系のメッセージ。

 

自撮りも可愛い!ほっぺたが本当にもちもちしてそうで本当にかわいい。

 

一ノ瀬美空ちゃんが明るく華やかな王道アイドルメッセとしたら、冨里奈央ちゃんは癒し系王道アイドルといった感じでしょうか?

 

 

 

以上、初日の感想でした!

他の人もとってみたい気持ちとお金もないしなあ…という気持ち。