驚きの休止っぷり

今週のお題「今月の目標」です。

 

8月8日から一か月間、毎日ブログ管理画面を開くこと、そして累計50記事達成するように頑張ってきました。

 

詳細はこちらの記事からどうぞ

www.akinosio.com

www.akinosio.com

 

そしてこの9月11日から全く更新しておりません。

 

一つ目の記事とデジャヴな書き出しですね。

人は何度も愚かなことを繰り返します。

ブログ更新が続きません。

 

そんなわけで、今月の目標はブログを二記事は更新したいと思っています。

 

たくさん更新する人にとっては少ないと感じると思いますが、いきなりハードルを高くすると続かないのも見えてきました。

 

一つだけというのも味気ないので他の目標も立てますと、

 

・FXに取り組む

以前こんな記事を書きました。

www.akinosio.com

 

このときはアフィリエイトのセルフバック目当てで早急に開設しました。

せっかく開設したことだし本腰入れるかと思っております。

 

※アフィリエイトは基本的にこのような流れで、自分でクリックしても報酬が発生しない(そもそも規約違反)なのですが、セルフバックは自分で広告主サイトから購入(登録)しても報酬が発生する制度です。

ちなみに私はA8.netを利用しました。

なんと口座開設すれば15000円!(2021年10月3日現在)

 

せめてお小遣いになるくらいにはFXで稼ぎたいな~と考えています。

 

 

・貯蓄をする

最近はソシャゲの課金をしすぎていて口座が尽きそうで怖いです。

本当にヤバイ。

 

いくつかお金に関する本を買ったので、どうにか読んで貯金する方法をつかみたいですね。

 

私はソシャゲやマンガ、グッズにお金をつぎ込むオタクなので支出を抑えず増やす・貯める方向でいきたい…!

 

 

・本を読む

先程お金に関する本を買ったと書きましたが、最近はなかなか本が読めずにいます。

 

マンガはともかく実用書や小説を月に四冊は読みたいなと考えています。

大体週一ペースが目標です。

 

先日読書日記アプリを7つ試してみました。

www.akinosio.com

おかげで使いやすいアプリを見つけられたので、活用していきたいですね。

 

 

・絵を上達させる

昔ゲームを作ったことがあります。

こちらの記事に作業工程など書きました。

www.akinosio.com

www.akinosio.com

 

さらに、フリーゲーム投稿サイトを3つ比べたりもしました。

www.akinosio.com

 

※ちなみにこの記事は別のブログで書いていたものをこちらに移転したものです(旧ブログ:https://walfisch-3.hatenablog.com/

 

このクジラはCLIP STUDIO PAINT PROというお絵描きツールを使ったんですが、ペンタブで描いたのではなく図形ツールを駆使して作ったものです。

 

なので、自分の手で描いてみたいな~と思っています。

 

調べてみると液タブも安いものがありますね…。

サイズにもよりますが、XP-penは1万5000円や3万で買えるものがありますね(【XP-PEN】 公式ストア

 

※液晶画面に直接ペンで描きこめるものが通称液タブ、液晶画面になってないタブレットにペンを描きこむものが通称板タブ。

 

 

 

大方こんな感じです。

月の目標というか、今まで上手くできず行動できなかったものを今月動き出したいというのが目標です。

 

今年も残り三か月で驚きが隠せませんが、どうにかこうにか頑張っていきましょう!