櫻坂6thフォーメーション感想!夏鈴ちゃんセンターおめでとう&全員選抜!

先日のそこさくで櫻坂6thフォーメーションが発表されましたね!

というわけで感想を書いていきます!

 

 

三列目

三列目は左から、

武元、齋藤、幸阪、大園、上村、大沼、井上

 

初選抜は齋藤(欅時代除く)、幸阪、大沼の三人ですね。

三人ともおめでとう!!!!

 

ふーちゃんはそこさくでのバラエティの姿や以前やっていた毎日ブログ更新、ダンスメンなどなど地道な努力をしてきた欅、櫻にとって縁の下の力持ち的な存在だったので、初選抜で嬉しいですね!!!!

 

茉里乃ちゃんは私はお顔がすっごく好きで!!!!!笑

かわいいですよね!

バラエティではマリノ様で存在感を示し、また、ちょっと控えめな性格が共感もするし欅っぽさも感じるしで好きなメンバーだったので嬉しいです。

 

そして晶保ちゃん!!

以前こんな記事を書きました。

www.akinosio.com

バラエティ面でどんどん存在感を放っています!!

パフォーマンスも気迫を感じる力強いダンスと表情だったのでこれから音楽番組で披露する姿がすごく楽しみです!!

 

 

初選抜といっても、人数が少ない&まだ三期生を出さない(乃木坂は加入して約一年くらい経ってから表題曲に参加しています)ので、「選抜」と表現するのは微妙かなあとも思います。

ですが、これから音楽番組でたくさん見られるのは事実です。

初選抜すごく嬉しいです!

 

意外だったのは玲ちゃんです。

前回カップリング曲ではセンターだったので二列目あたりかと思っていました。

最近写真集も出しましたしね。

そうは言っても、玲ちゃんがセンターなのはcool、二列目なのは桜月なので、6thの曲が爽やかでアップテンポだったから下がったのかもしれません。
 
桜月はしっとりした曲調で、coolは玲ちゃんの不思議っぽさと知性が雰囲気に合っていたと思うので今回は曲を考えてあえて下げたのかも?

 

 

二列目

左から増本、小池、小林、土生、松田

 

由依ちゃん裏センター!!

フロントもそうですけど、由依ちゃんがこういう重要なポジションにいると何だか安定感ありますよね。

 

そして土生ちゃん二列目!

…と思いましたが、櫻エイトは今回は廃止なんですね。

櫻エイトに入ってくれたら嬉しかったですが、廃止となるとカップリング曲のフォーメーションはどうなるんだろう…?櫻テン?

まあでも前に出てきてくれて嬉しいです!

 

そして綺良ちゃんが二列目!!!!

そこさくで強烈な存在感を放っている彼女が二列目です。

1stから選抜落ちが続きましたが、着々と前のポジションになっていますね。

 

 

一列目

左から、守屋、田村、藤吉、山﨑、森田

 

オール二期生だ!!

二期生だけのフロントは過去にもいくつかありましたが、5人揃うとなかなか時代の変化を感じます。

 

前回センターだったれなぁがフロントでポジション固まってきた印象ですね。

そして山﨑、田村、森田は安定した三人の印象。

パフォもビジュアルも良い上にタイプが違うから見ていて飽きないですよね。

 

守屋森田、田村山﨑がシンメなのは身長考慮ですかね?

 

そしてそして、夏鈴ちゃんセンターですよ!!!!!!

待ってました!!!!!!!!!!!!!!!

 

偶然の答えでパフォ中の表情に引き込まれました!!!

ダンスが上手いメンバーとかは他にもいると思うんですが、表情でぐっと引き込まれるのはトップクラス…トップかも?ってくらい表情が良いメンバーだと思います。

 

パフォ中以外にも、MVでの演技もグッときました!

 

夏鈴ちゃんはバラエティとか、他にもメッセージアプリの更新とかブログとか、言葉を口にするのが多分そんなに得意じゃないと思います。

本人も自覚してるっぽいです。

このへんとかこのへんとか…。

両方欅時代のブログだから結構前ですね…。

 

www.keyakizaka46.com

www.keyakizaka46.com

 

ですが、曲を作り上げる思いは熱い人です。

櫻エイトから外れたときのメッセージも胸に刺さりました。

パフォーマンスに一生懸命な夏鈴ちゃんのセンターを見られることがすごくすごく楽しみですね。

 

 

総括

前回シングルからゆみちゃん(関有美子ちゃん)が卒業したこと、光莉ちゃんが休養中であることから全員選抜になってしまいました。

全員選抜は嬉しいのですが、随分減ったなあ…と寂しい気持ちになりますね。

 

ですが!次々シングルでは三期生も参加しそうですよね!

パワーアップする前に1,2期生の全員選抜が見られたのは嬉しいですし、魅力的な三期生もいるのでこれからの櫻坂が楽しみです!

 

そしてやっぱり夏鈴ちゃんセンターですよ!!偶然の答えで魅力的な表情、引き込まれる演技をしてくれた夏鈴ちゃんがセンターなのはすごく楽しみですね!!

しかも6月28日発売で、夏が始まる季節に”夏鈴”ちゃんがセンターなのはなんだかいいですね。

偶然の答えのようなテンポ良いめの爽やかな曲調だといいなあ。

 

 

以上、櫻坂6thフォーメーション感想でした!