最近見ているyoutuberの声優さんたち

最近は芸能人もYouTubeに進出していますね。

きっかけはコロナ禍の自粛ムードでしょうか?

仕事が減っただとか、おうち時間を楽しむファンに向けてだとか、いろいろ聞きますよね。

とはいえ、コロナ前でもYouTubeに動画投稿をしていた声優さんもいるので、そういった方を知るきっかけにもなりました。

 

そんなわけで最近楽しく見ているYoutubeに動画を上げている声優さんたちです。

 

花江夏樹さん

youtu.be

鬼滅の刃ですっかり有名になった花江さん。

(鬼滅以前から多くの作品で主演をしている超人気声優ですが!)

一体いつこんなに動画を撮る時間があるんだ?ってくらい高頻度で動画を上げています。

週3ペースで上げています。

 

ゲーム配信が多く、また結構な頻度でほかの声優さんも出てきます。

特に小野賢章さんが多い。

 

やはりプロの声優さんなだけあって滑舌がすごくいい!!

これって個人的には大事で、たまに作業用としてYouTubeを流したりするのですが、滑舌が良くまた声を張っても綺麗なので全く聞き苦しいところがないし、耳にスッとなじみます。

特に花江さんは声優さんの中でも聞きやすい爽やかな声をしているので本当に聞きやすい。

 

ゲーム配信は気楽に楽しくやってる感じですね。

ゲストさんがいるとより楽しく賑やかにやってるので私はそっちの方をよく見ます。

 

 

白井悠介さん

youtu.be

内容はYoutuberの定番?企画の爆買いや質問返しもあるのですが、

こういったディープな声優の裏話も聞けておすすめです!

 

ゲストは西山宏太朗さんが多いかな?

ですが、他の声優さんの話も聞ける(

人気男性声優たちに聞いた、珍バイト遍歴

人気声優たちにお気に入りのコンビニドリンク聞いてみた【杉田智和/榎木淳弥/駒田航】など

)ので楽しいです。

私は白井悠介さんのYouTubeがきっかけで駒田航さんがチョコ好きだと知りました。

 

 

木村良平さん

youtu.be

チャンネル名通りゲーム実況がメインです。

個人的には一番聞きやすいですね!

 

声も落ち着いている(そしてプロの声優さんだからやっぱり滑舌がいい)

喋ることも自然体でゲームの感想を言いながらプレイしている感じで聞きやすいですね。

 

賑やかなノリのゲーム実況より落ち着いて喋るタイプのゲーム実況が好きな人には是非おすすめです。

 

 

秋奈さん

youtu.be

プロセカのこはねちゃんの声優さんですね。

動画の内容は歌ってみた系です。

内容はボカロ系からあいみょんさん、宇多田ヒカルさんなどのJ-POPなど。

 

私はこはねちゃんきっかけで秋奈さんを知り動画にたどりついたのですが、やっぱり声がかわいい!そして歌も上手い!!!!

 

こはねちゃんの歌声を知ってからだと普段の歌声は色っぽく大人っぽくなっている印象があります。

 

 

以上、最近見ている動画でした。