【2022】今年買ってよかったもの、やってよかったもの

ブロガーがよくやる「今年買って良かったもの」~~~~!

私も書いていこうと思います。

 

 

頭皮マッサージ器

頭皮マッサージ器です。

頭皮マッサージ器買いたいな、でも何がいいかよくわからないな~と思ってAmazonで探していたらこちらを見つけました。

頭皮マッサージといってもこちらは頭にも体にも使えます。
値段も手ごろ、頭にも体にも使用可、コードレス、防水、アタッチメントが2種で変えられる…などなど機能も十分でしたのでサラッと買いました。
結果は満足!
マッサージ器よくわからないって方が困らないだけの機能と、後悔しない価格、サイズ感(手できっちり持てるフィット感)でとりあえず買ってみたいって人にもおすすめです。
パワーは特別強くはないですね。
美容院などで人の手でマッサージしてもらうことがあるのですが、それに比べるとどうしても弱く物足りなさはありました。
家で手軽にやるものですね。
むしろ人の手の圧力並みのマッサージ器ってあるんだろうか…?あったら気になるな…。
 
個人的には顔回りが気持ちよくて使っています。
表情筋が凝っているのだろうか…。
マッサージした後に体や頭皮が良くなっているのかは特に実感するわけではありませんが、やっている最中は確かに気持ちいいです。
防水仕様なのでシャンプー中にもできるらしい。
洗って乾かす面倒さでまだやっていないのですが…。
 
 

眉サロン

以前ブログでも書きました、眉サロンです。

www.akinosio.com

買ったものというかやったものですね。

 

アイブロウサロン WHITE EYE 【ホワイトアイ】

行ったお店はこちら。

 

眉毛にも当然毛周期(毛の生え変わる周期)があります。

毛を抜いてもまた生えてきてしまうわけです。

 

毛が生えるたびに眉だけのためにプロに頼めるかい!(金銭的な意味で…)って思ったので、

眉サロンに行く

→写真などに撮り良い形、メイクの仕方を参考にする

→自力でやるには限界を感じる不器用さ、美意識のなさ

→また行って綺麗な形にしてもらいつつ美意識を高める…

 

というような、毛周期に合わせて行けるほどではないけどメイクのモチベ上げにも行く…という適当なペースで行ってました。

一回すればOK!というものではないので出費が痛いですが、身だしなみにお金をかけるのは楽しいですね。特に眉を整えてもらうのは結果がすぐに出ますし、顔もすぐに締まってくれるので良いものです。

 

 

コスデバハのアゼライン酸

Twitterでこれが顔の赤みに効くとのことでしたので買ってみました。

 

赤みは劇的に消えるわけではない(※最近買ったので一か月程度しか使ってない上にサボってたので毎日使ってもいません)

ですが、これを使うと確かに肌がふかふかになります。

効いてるってことでは…!?肌にいいことは確かっぽい。

雰囲気で基礎化粧品を使っている。

 

 

SPY×FAMILY

アニメ見て面白かったので買いました。

いや~面白かった。

原作も少し読んでいたんですが、声がつくとやっぱりより魅力的になりますね。

アニメの影響でうっかり買ってしまいました。ミーハー。

 

 

 

以上、今年買ってよかったもの、やってよかったものでした。

スパイファミリーめちゃくちゃ人気になってて驚いた。

そんなに色々物を買うタイプではないので面白味のない記事になってしまいました。

世のブロガーさんの買い物記事は面白いからすごい。