使ってる文房具の話

学生にとって文房具は必需品ですよね!

いつも使ってる文房具の話をしたいと思います!

 

 

 

破格の安さ、プラスノート

まずはこちら

amazonで10冊で383円とという破格の安さのこのノート

プラスのノートです。

 

私はA罫線を使っていますがB罫線もあります。

 

なんといっても圧倒的に安い。

こんなに安くて品質は?と思うけど品質も申し分ないです。

 

なめらかな書き味を売りにしているノートと比べたらさすがに劣る(このノートは書き味を売りにしてませんからね)

ですが、紙もペラペラすぎて透けるだとか、ザラザラしすぎて書きづらいなんてことは全くないです!

ノートって5冊で400円台とかをよく見かけると思うんですけど何故これが10冊383円という安さなのかわからない。最初に買うときは品質面に不安を持ちながら買ったくらいです。

 

他に使い心地として挙げられることは、罫線の色が水色なことです。

薄い灰色の罫線に慣れているとちょっと罫線の主張が強く感じてしまいます。

とはいえ、そんなに気にするほど主張が強い濃い色、変わった色でもないです。

 

 

書き心地のいいボールペン、私はSARASA

書き心地の良さが売りのボールペンっていくつかあると思うんですが、

個人的には一番書きやすいのはSARASAです。

滑らかな書き心地でありつつ適度なほんの少しの紙の引っ掛かりも感じられるのが個人的には書きやすいです。

ツルツルした書き心地だと却ってシャーペンや鉛筆と比べると紙の抵抗がなさ過ぎてなれないんですよね。

 

あと、SARASAはインクの出も良い気がします。

無駄な筆圧いらずでとにかく書きやすいです。

 

「サラサ」という名前に恥じないサラサラした書き心地。

 

黒のボールペンって貰う機会が多くて、それを消費するためにも普段から使うと思うんですが、

重要な書類、特に綺麗に見せたい書類の時は絶対SARASAを優先して使ってます。

書き心地が違う。

 
 

 

リップグロスみたいな付箋

こちらリップグロスみたいな見た目の付箋!

 見た目がすごくかわいいですよね!

これ、見た目がかわいいってだけではなくケース付きなため汚れないっていう利点もあります。

付箋は半透明なフィルム付箋です。

 

これは可愛さを売りにしていることもあってか色展開、柄展開も豊富で、

こんなのもあります。

鬼滅の刃、竈門禰豆子モチーフの柄!
鬼滅って本当にいろんなところでモチーフとして使われていますね…。
 
 
 
以上、よく使っている文房具の話でした。