雨の日といったらインドア趣味と外出と

はてなブログの今週のお題はもう梅雨入り!?というわけで「雨の日の過ごし方」です。

 

雨の日、外に出るのが億劫ですね。

インドア趣味を持っている身としてはいつもと変わらない日常です。

でもせっかくの雨なら何かやってみたい。

どうせ家にこもるなら別の何かをやってみたい。

 

というわけで今回は「雨の日に限らずやってるインドア趣味」「雨の日だからこそやりたいこと」について書こうと思います。

 

 

雨の日なので家にこもる趣味

読書

定番ですね。

でも読む本がない!雨だから本屋に行くのは面倒!という方も多いのではないのでしょうか。

 

そんなときは電子書籍なら即読めます!

 

kindle

www.amazon.co.jp

amazonが運営している電子書籍。

Amazonから販売されているのでポイントはAmazonで使うことができます。

そうです、kindle本購入で貯めたポイントはあの莫大な種類の品物を取り扱っているAmazonで使うことができます。

 

また、電子書籍の不安なポイントとしてサービス終了して一度買ったものが読めなくなるかもしれないこと。

これが挙げられると思います。

その点Amazonは当分サービス終了する気配がありませんね!

 

 

DMMブックス

book.dmm.com

驚きのポイント還元率セール。

4月に100冊まで全品70%オフセールという破格のセールが開催されました。

しかしこれは特殊です。

 

が、GW(といいつつGWから5月19日まで)ではポイント50%還元という実質半額セールが開催していました。

 

ちなみに例年の感じだとGW、お盆、年末年始がこのポイント還元セールを開催しているそうです。

 

kindle unlimited

これは月額980円の読み放題サービスですね。

一部の漫画、小説やファッション雑誌、実用書(特にビジネス系)が対象になっている印象です。

 

また、unlimtedよりも読める本の冊数は少なくなりますが、amazon primeの特典に読み放題サービス(prime readingという名前)が入っているのでそちらを使ってみるもの良いかもしれません。

 

 

リングフィット

雨の日でも運動したい。

むしろ日頃が運動不足。

そんな方もいるんじゃないのではないでしょうか?

 

そんな方にはやっぱりこれ!

 リングフィットです!!!

新垣結衣さんがCMに出ているこのソフトです。

 

しかし私が購入を決めたのはよゐこの動画。

 

youtu.be

ガッキーは軽々やってますが実際はしんどい!!!

軽々やってるCMなのはライトに筋トレしたい人でもハードルを上げないように出消化!?

 

リングフィットは自分のなりたいもの(例えば「体幹を鍛えたい」「体力をつけたい」など)にあったトレーニングのコースも選べます。

 

なにより、センサーが感知して筋トレの正しい姿勢を教えてくれます。

これが、効いているかわからないガムシャラな筋トレという不安感をぬぐってくれます。

また、「あと少し!」というように掛け声もあるのでモチベーションが保ちやすいです。

 

 

 

雨の日だからやりたいこと

オシャレなレインコートを着る

先日、雨が降り出したが傘持ってきてないな~と小走りになっていたときのことです。

すれ違った人が同じく傘を持っておらず勝手に仲間意識が芽生えたときです。

コートみたいなおしゃれな雨合羽…レインコートを着ていました。

 

フードがついていてトレンチコートのようなシルエットでした。

すれ違っただけなのでブランドどころか詳細な形も覚えていませんがこんな感じでした。

 

オシャレなレインコートはフード部分が普通の服のような構造ですね。

ここがオシャレな理由かもしれません。

 

あと、色味もただの暗色や透明といったものではなくベージュや鮮やかすぎない明るい色であることが普段着のように見えるのかもしれません。

 

雨は服がぬれたり髪がまとまらなかったりとなかなかオシャレができませんね。

しかしオシャレなレインコートを着るのは雨だからこそです!

雨の日のファッション欲はこうやって満たすのもありですね!

 

ちなみにこういうポンチョタイプのレインコートもありました。

こちらがカラーも柄も豊富ですね!

 

 

意味もなく傘もなく外に出る

雨って濡れるから嫌ですよね。

でも濡れようという意思を持って外に出たらどうでしょうか?

 

風邪を引きそうなので試したことはありませんが、全身何も考えず雨に打たれてみたい。

これです。

 

先ほども言いましたが風邪を引きそうだとか、あとは濡れたまま家に入るのが嫌だとか色々あると思います。

 

でもそういう面倒なことを考えず、ずぶ濡れになってみたい。

 

正に雨が降っているときにしかできないことです。

 

 

 

以上、雨の日だから家にこもるときの過ごし方、雨の日だからやってみたい過ごし方でした。