懐かしのチャームエンジェルと続編

今週のお題「わたしのコレクション」

 

2006年にちゃおで連載開始された「チャームエンジェル」という作品をご存じでしょうか?

そしてそれのトレーディングカードゲームがあることをご存じでしょうか?

更に更にそのトレーディングカードゲームにはカードと「チャーム」があったことをご存じでしょうか?

 

私はあれを集めていた!!!!!

好きな漫画の中に出てくる「チャーム」と女児の心に響くチャームというアイテム!!!!!

そりゃ集めるに決まってる!!!!!!!

 

私は女児の頃カードゲームで遊ぶ…ということに加えこのチャームのために集めていました。

 

下記画像の音符がチャームで、他にも花の形や香水の形など女児の心くすぐる見た目でした。

 
しかもこれは作中で出てくるものと同じだったので、オタクが好きな”作品内と全く同じデザインのグッズ”だったわけですね。
これは買うしかない。
 
女児だったのでお小遣いだったり、誕生日のプレゼントだったりとちまちま集めていました。
 
ちゃおを読んでいる子はいてもカードゲームまで手を出している友達は一人しかいなく、その子としかゲームはできず、もはやチャームを集めていることがメインというカードゲームあるまじき事態でした。
ただ、ちゃおの本誌ではカードゲームの大会が行われたらしく東京住みの子はうらやましいなあなんて思った記憶があります。
熱意があれば行けましたが、まあそこまで勝負したいわけでもなく…。
 
ですが、カードの絵柄は原作者の絵で!あまりゲームができなくても新規絵にわくわくしたってものです。
この頃からオタクでしたね。
 
さて、そんな懐かしのチャームエンジェルがなんと!復活しました!!!
 
それがこちらです

ciao.shogakukan.co.jp

 

私の女児時代を彩った作品がまさか今続きが読めるとは思っていませんでした。

確かにリバイバルブームってあると思うんですけど、この作品はアニメ化したわけでもないので驚きました。

 

ちなみに作者さんのツイートはこちら

メタ発言たっぷりですね笑

 

子供の頃は少ないお小遣いや、誕生日など親にねだれるチャンスを伺ってチャーム…カードを集めていましたが、バイトを始められる今はどうか復刻販売してチャームを買えないかと願っております。

 

作者のツイートによると元ちゃおっ娘(ちゃおの読者のことです)が改めて読んでいるとのことですが、それも納得の女児はもちろん大人になってもすごく楽しめる作品です。

 
女児の心をくすぐりコレクター心もくすぐった懐かしのチャームエンジェル、不朽の名作です。