【アフィリエイト】初心者おすすめASP~美容に興味ある人向け~

アフィリエイト初心者でも大丈夫!

何故なら弱小ブログ&ブロガー仲間なしでツテのない私でもできたから!

 

特に、「とりあえず緩くやり始めたい、出来れば興味のある美容系のことで…」そんな人にもオススメの、美容系の広告が多いASPを実際の使用感とともに紹介していきます!

 

※ASPとは、広告主とメディア運営、つまりアフィリエイターの仲介業者。

おススメASPといったら、おススメのアフィリエイトサイトです。

 

A8net

A8.netはもうマストですね。

 

広告数もジャンルの幅が業界最大級なので、やはり美容系にも便利ではないかと思います。

 

広告数、ジャンルの広さが圧倒的なのでぜひとも登録したいASPです。

そのせいか、この美容系特化を…と思うと、美容系に強いASPと比べると痒いところに手が届かないというか、ちょっと普通の印象はあるかもしれません。

しかし、この広告数はやる価値しかありません。

とにかく数が多いのでコアさは感じないものの大抵のジャンルはあると思って良いレベルです。

コスメも基礎化粧品もクリニックも幅広くあります。

ぜひともおススメです。

 

UIも使いやすいですしね!

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト」のおすすめポイントはなんといっても「かんたんリンク」が作れること!

かんたんリンクとは、下記のようなAmazon、楽天、Yahooショッピングをひとまとめにしてリンクを貼れるパーツです。

それぞれのショップも承認されやすいので初心者にもおすすめです。

 

これさえあれば、「化粧品を取り扱っている○○社の広告ないな…自分で通販サイトのリンク作るか!」ということができます。

 

 

afb

afbは美容系をやるなら是非とも使いたいところ!

美容系の広告が多いです。あとは健康系も多いかな?

 

振り込み最低金額が税抜777円なのでこれも地味に嬉しい。

他のASPサイトだと最低1000円などが多いですからね。

 

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレード」は老舗のサイトで安心ですね。

 

こちらは痒い所に手が届くというか、A8やafbの取りこぼしをすくってくれるようなとりあえず登録しておきたいところです。

 

正直なことを言うとA8に比べるとやや数が少なく、美容系の観点でいえばafbよりも少ない(全体なら体感差はない)のですが、ただどちらにもない且つ使いやすい広告があります。

こういうのが結局大事なんですよね。

 

初心者にも使いやすいのでおススメです。

 

 

JAnet

JANet」は「え!こんなのあるんだ!」の美容系健康系案件の痒いところに手が届く、という印象です。

あまり他で見かけなかった広告が多い印象。

クリニック系はそこまで多くはありませんが、化粧品の類ならかなり強い印象ですね。

 

商品がモニター募集系の広告でクリックされやすそうな広告が多数あります。

おかげで、他に見ない広告が美容系だと結構あります。

 

 

その他

美容という括りだとそこまでかなあ…と思いつつ初心者におススメだし珍しい広告もあるもの

 

AFro

アフィリエイト

AFRo」は個人的にはシンプルで一番見やすい画面です。

 

全体的な広告数が他のものと比べるとやや劣るかな…という印象なのもあって、必然的に美容系もそこまで多くないかな…って感じですね。

 

初心者向けで使いやすくはありますし、珍しいのもあります。

ただ、美容系やってみよう!って思った時におススメかと言われるとそこまで特化はしていないかも。

 

ただ、初心者向けですしUIも見やすくて「単純に初心者だから色々やってみたい!」って人には個人的にはおすすめです。

 

ポイントサイトのGetMoneyと同じ運営会社なので信頼性は高いですしね!

 

BannerBridge

BannerBridge(バナーブリッジ)」は一言でいうなら超コア。

 

珍しく成人向けコンテンツが多いです。

そうじゃないジャンルもありますので、全年齢向けのものしか扱わないから…でやめるのはもったいないかなと思います。

 

さて、美容系に関しては、

高単価の珍しい案件があるので超おススメ!!!!

…と言いたいところですが、インフルエンサー専用案件など、美容系やりたい初心者となるとちょっとハードルが高い面はあります。

珍しい案件もあるのでおススメであることには変わりないですけどね。

 

個人的には、珍しい広告を扱っているのでおすすめですし、なによりバナーを見てわかる通り会員登録するだけで500円発生します!!(2024/1/28現在)。

 

 

 

以上、初心者おススメ且つ美容系で頑張りたい人向けASP一覧でした!