【アフィリエイト】おすすめASP~二次元オタク的に使いやすいASP~

アフィリエイト初心者でも大丈夫!

何故なら弱小ブログ&ブロガー仲間なしでツテのない私でもできたから!

 

特に、「とりあえず緩くやり始めたい、出来れば興味のあるアニメや漫画のことで…」そんな人にもオススメの、二次元コンテンツの広告が多いASPを実際の使用感とともに紹介していきます!

 

※ASPとは、広告主とメディア運営、つまりアフィリエイターの仲介業者。

おススメASPといったら、おススメのアフィリエイトサイトです。

 

A8net

A8.netはもうマストですね。

 

広告数もジャンルの幅が業界最大級なので、二次元コンテンツ関連も豊富にあります。

 

動画サービスや電子書籍系はもちろん、お絵かき用ソフトやペンタブ、メルカリなどオタクが使うものもたくさんあります。

 

 

単純に数が多くて使いやすいです!

UIも使いやすい!

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト」のおすすめポイントはなんといっても「かんたんリンク」が作れること!

かんたんリンクとは、下記のようなAmazon、楽天、Yahooショッピングをひとまとめにしてリンクを貼れるパーツです。

それぞれのショップも承認されやすいので初心者にもおすすめです。

AmazonはAmazonアソシエイトからよりもしもから申し込んだ方が承認されやすいとよく聞きます。

私はもしも経由しかやったことがないのでわかりませんが…。でも確かに初心者でもある程度の記事数あれば通ります。

 

これさえあれば、「この漫画を紹介したい!」っていうときに簡単に商品リンクを貼れます。

 

 

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレード」は老舗のサイトで安心ですね。

 

地味に強い!

動画サービスもありますし、ゲームアプリなどもあります。

 

やや全体の数がそこまで多くはないのですが、他にはない且つ扱いやすい広告があって本当にありがたいです。

 

初心者にも使いやすいのでおススメです。

 

 

BannerBridge

BannerBridge(バナーブリッジ)」は一言でいうなら超コア。

 

珍しく成人向けコンテンツが多いです。

そうじゃないジャンルもありますので、全年齢向けのものしか扱わないから…でやめるのはもったいないかなと思います。

 

さて、二次元コンテンツ系に関しては、それもあってか結構強い!!!!

珍しい広告もあります。

 

また、バナーを見てわかる通り会員登録するだけで500円発生します!!(2024/1/30現在)。

 

 

その他

二次元コンテンツという括りだとそこまでかなあ…と思いつつ初心者におススメだし珍しい広告もあるもの

 

 

afb

afbは美容系が強め!

…ということもあって二次元オタク的にはそこまでかな?

ですが、動画サービス系がありますし、なにより振り込み最低金額が税抜777円なのでこれも地味に嬉しい!

振込金額が低めだと良いですよね。

 

 

JAnet

JANet」は「え!こんなのあるんだ!」っていう珍しい広告がある印象のところ。

 

ただ二次元コンテンツ系はそこまでないかな…。

初心者向けではあるので、とりあえず登録するのもあり!

 

 

 

以上、初心者おススメ且つ二次元コンテンツ系で頑張りたい人向けASP一覧でした!