日向坂11枚目アンダーフォメ感想!センターみくにん!予想との違いは?

日向坂11枚目シングルのアンダー曲のフォーメーションが発表されましたね!

 

アンダーフォメの予想はこんな感じでした。

www.akinosio.com

 

それでは予想と実際のフォメの違いや感想を言っていきます!

 

 

3列目

実際:竹内希来里、渡辺莉奈、高瀬愛奈、石塚瑶季、平岡海月

予想:石塚瑶季、高瀬愛奈、渡辺莉奈、高本彩花、竹内希来里

 

大方変わらないかな?基本的にはミーグリから三列目にしていきました。

あとは、一期生で囲んだ方がいいかも…ってことであやちゃんとまなふぃをシンメにしたけどあやちゃんはフロントでしたね。

 

2列目

実際:小西夏菜実、山口陽世、森本茉莉、清水理央

予想:山口陽世、平岡海月、清水理央、髙橋未来虹

 

ここもおおよそ変わらないかな…?

期別でシンメだと思っていたのと、ミーグリとかでなんとなくこんな感じかなーと思っていたのでそう変わりなかったです。

 

三期生(先輩)で後輩を囲むんじゃないかと思っていたので予想では端でしたが、でもこれだとセンター後ろが三期生なのでセンターを映したとき新三期生三人映るじゃん!と思ったらかなり良いフォメじゃん!って思いました笑

 

 

1列目

実際:高本彩花、高橋未来虹、濱岸ひより

予想:小西夏菜実、森本茉莉、濱岸ひより

 

ひよたんはフロントに来るだろう!というのと、三期生の中の誰かはセンター、でもフロントに来たら三期生比率高すぎるからセンターだけ三期生で…と考えていました。

そのあたりは当たっていたかも。

三期生は誰がセンターに来てもおかしくないと思っていたので予想外でもなんでもなくみくにんで来たかー!って感じ。

四期生が結構選抜入りしたので四期生をもっと推し出すかな?と思っていましたが、特にそういうことはなかったですね。

 

そしてあやちゃんフロント!

個人的には、卒業発表したわけだしセンターでも…と思いましたが(予想を立てたときはまだ発表してなかったです)、フロントでしたね。

でもまぁセンターだったら卒業ソングになっちゃうからこれで良いのかも。

フロントに立ってくれて良かった。

 

みくにんは身長もあってしかもダイナミックなパフォでかなりセンター映えると思うのでアンダー曲すごく楽しみ…!

超個人的にはひらがなけやきみたいなカッコよさも爽やかさもある曲が来てくれたら嬉しい…!!

乃木坂みたいに表題曲は表題曲の、アンダー曲はアンダー曲の良さ、パフォ力がある楽曲だったらうれしいな。

みくにんセンターおめでとう!

 

 

 

全部見ると、一期生でシンメ組むかな…四期生をフロントに置くかな…ということであやちゃんを三列目にして夏菜実ちゃんを繰り上げでフロントにする予想を立てましたが、そんなことはなく実際はしっかりミーグリ順ですね、

多少期別でシンメ組むとかあっても基本はミーグリ順で上から。

シビアな世界だな…。

 

 

11枚目シングル、表題もアンダー曲も楽しみです!

そういえば乃木坂と同じく「アンダー」なんですね。櫻坂が「BACKS」と呼んでいるようになにか別の呼称があるのかと思った。