乃木坂35枚目フォメ感想!美月卒業三期生全員選抜!&アンダーフォメ予想

先日の乃木坂工事中で35枚目シングルのフォーメーションが発表されました!

フォーメーションの感想とアンダーフォメの予想をしていきます!

 

 

表題フォメ

3列目

3列目:吉田綾乃クリスティー、佐藤楓、阪口珠美、一ノ瀬美空、五百城茉央、池田瑛紗、伊藤理々杏、向井葉月、中村麗乃

 

なんと三期生全員選抜!!!!

美月ちゃん卒業だからですね!

これは25枚目シングルの白石麻衣ちゃん以来の◯期生全員選抜です。

 

個人的には、これで全員選抜入りするので良かったなぁって思います。

メンバーからしたらやっぱりみんな仲間ですしね。

でも桃ちゃんいないんだよなあ〜〜〜。

麻衣ちゃんのときも一期生はすでに多く卒業していましたけどね。

 

アンダラを見ていてもパフォ良いのになかなか選抜入らないなって歯痒い想いをすることもあるのでやっぱりこれで良かったです。

願わくば4期も5期もまだいませんが6期もこうであったらなあ…。でもそれでは本当に不遇の二期すぎる…。

 

そして、三列目はここに5期生が入ります。

瑛紗ちゃんはもう安定に選抜入りではないのでしょうか…!!!!

ブログやメッセの更新頻度だけでもすごいのに、外仕事の多さ、そして藝大在学中という本当は池田瑛紗は三人いるのではないか…???と思わざるを得ない多忙&ファンサの多さ!

その努力が実って嬉しいです。

歌やダンスも初期と比べると上手くなっていて本業を疎かにしているわけでもないのが本当に尊敬します。

 

 

2列目

2列目:田村真佑、井上和、遠藤さくら、賀喜遥香、川崎桜、弓木奈於

 

二列目は五期、四期が入ります。

 

奈於ちゃんがついに福神入り…!!!!

バラエティの活躍すごいですからね!!

新四期は少し不遇、たとえばコロナ禍と重なったり、先の四期生と同じことができなかったり…って感じでしたが、そんな新四期生から福神が出るのも、奈於ちゃんの努力が実ったのも嬉しい。

乃木中でも外仕事でも本当に奈於ちゃんがいると華やぎます。

それでいてド美人でスタイル抜群のギャップもたまりません。

 

ここで桜ちゃんですね。さくたん。

ここは茉央ちゃん、瑛紗ちゃん、美空ちゃん、誰がきても納得はしたと思いますし、だからこそ「〇〇ちゃんじゃないんだ」という感想も湧きました。

 

和ちゃんは五期生の中で人気トップだしセンター経験もあるのでここは納得です。

 

和ちゃんとのシンメってなったらさくたんとが個人的にはハマるからなるほどとは思いますが、それだと身長的にシンメが綺麗じゃない茉央ちゃんがなかなかこの位置にいけないし、でもてれなきも良かったし、美空ちゃんとか個人的には和ちゃん咲月ちゃん美空ちゃんで五期生の御三家じゃん!とか思っていたから来て欲しい気持ちもあるし、でもさくたんってスケートのスペシャルサポーターやったり何より独特の雰囲気があって唯一無二の魅力があるし…と、いろいろ思ってました笑

 

シンメ固定せずいろんな子が見たいな!

それで言ったら確かに前作は瑛紗ちゃんさくたんシンメだったから和ちゃんさくたん…?

その理屈なら和ちゃん美空ちゃんでもいいし…?

でも陰と陽の王道アイドルコンビ美空ちゃん瑛紗ちゃんシンメもすごく良いですね!

 

シンメといえば、まゆたんのシンメはせーらちゃんって感じでしたが奈於ちゃんですね。

この二人のシンメも良い!

 

 

1列目、フロント・センター

1列目:与田祐希、久保史緒里、山下美月、梅澤美波、岩本蓮加

 

そしてそして、センター山下美月!!!!!

 

美月ちゃんは本音を言うと卒業シングル関係なくまた表題センターを見たいと思っていたので寂しい気持ちはありますね。

 

でも卒業センターで良かった。

本人の申し出があったとしても裏センとかフロントだったら寂しかったです。

 

三期生が揃って今の主力!!!って雰囲気でいいですね。

くぼしたでお馴染みの久保ちゃんが隣に、キャプテンの美波ちゃんが隣に、という安心感ある三人。

そして与田ちゃん、蓮加ちゃんです。

 

蓮加ちゃんは初フロントですね!

目を惹く美人だと思うのでどんどん世間に見つかって欲しい…。

 

 

アンダーフォメ予想

それでは、アンダーフォメ予想です!

 

3列目

柴田柚菜、佐藤璃果、冨里奈央、林瑠奈、黒見明香、矢久保美緒、奥田いろは

 

前作のMVで瑠奈ちゃんが結構抜かれていてような…?あと、最近明香ちゃんの人気がぐんぐん上がってきてると思うので中央の目立つところ!

 

柚菜ちゃんは歌唱メンなので個人的にはフロントとか歌割多くなりそうなところ…と思いましたがうーん迷った!

端の目立つ上手にしました。

 

2列目

清宮レイ、筒井あやめ、岡本姫奈、中西アルノ、菅原咲月

 

かなり願望込みですが、後述の一列目で「もしかしたらダンスナンバーが来るかも…?ダンスなら岡本姫奈だ!」ということで裏セン。

いろはちゃんもダンス上手いので迷いました。

 

個人的にレイちゃんとあやめちゃんの仲良い二人が隣だったらいいなと思ってここです笑

 

あやめちゃんと咲月ちゃんは人気的にここかなあ…。アンダーフォメはそこまでミーグリ順にこだわっている印象はありませんが、そうはいっても三列目に置かない…と思う…?

 

1列目、フロント・センター

金川紗耶、小川彩、松尾美佑

 

今回はいつも選抜定連のメンバーもいますが、しかしアンダーにいっていきなりセンターということはしないのではないか?と考え前作、前々作でフロントだった彩ちゃんがセンターと予想!

 

彩ちゃんセンターなら激しいダンスが合う曲も歌唱力が試される曲もどっち来てもおかしくなさそう…。でも、表題が美月ちゃん卒業センターならしっとり系が来るかな?

ということでダンスが合いそうな曲を予想。

 

と考えたら、ダンスが映える美佑ちゃん、紗耶ちゃんをフロントにおきたくなりました。

フォメ予想予想というか曲予想からのフォメ願望です。

 

でも紗耶ちゃん、美佑ちゃんの高身長美人シンメ見たいな〜!!!