日向坂11枚目感想!センター正源司陽子!初の選抜制&非選抜フォメ予想

日向坂11thシングルの選抜が発表されましたね!

初センター、初の四期生参加、初の四期センター、初の選抜制…などなど新鮮な印象の選抜発表でした。

 

それでは、選抜の感想と非選抜(アンダー?BACKS?)フォーメーション予想です!

 

 

選抜感想

3列目

佐々木久美、東村芽依、平尾帆夏、山下葉留花、上村ひなの、富田鈴花

 

前作(アルバムリード曲)でセンターの久美ちゃんが三列目です。

シビアだ…。

ミーグリ人気は確かにありますし、バラエティや卓球のスペシャルサポーターなど外お仕事での活躍はすごいんですが…。うーん厳しい世界だ。

そして、前々作でセンターのひなのちゃんも三列目。

し、シビア…。

別に人気が急降下したわけでもなんでもないと思うんですが、でもシビアっていうよりいろんな人にセンターやらせているのかな。そう思うと良いことなのかも。

帆夏ちゃん、葉留花ちゃんはひなあいでも面白いしかわいいしで好きなメンバーなので選抜入り嬉しいですね!!

 

2列目

河田陽菜、藤嶌果歩、丹生明里、宮地すみれ、松田好花

 

陽菜ちゃん、丹生ちゃん、このちゃんはフロントに来てもおかしくないメンバーですが二列目。

まあこのへんは枠(フロント3~5人)が決まっているので仕方がない面もあるでしょう。

個人的には、そろそろ陽菜ちゃんセンターどうかな…とか思っていたんですが…。

あと、このちゃんの歌声好きなのでフロントの方が歌割多いはずだから寂しい気持ちもありますが…。

丹生ちゃんが裏センで嬉しい!裏センって真ん中だから目立ちますよね!

 

そして、かほりん、すみれちゃんの四期生。

四期生の二番手三番手はこの二人でしょうか?

かほりんは前作(アルバム)で二次完売でしたね。

 

すみれちゃんはミーグリでいったら帆夏ちゃんや葉留花ちゃんとかもいるわけですが、でも以前にクリスマスSPのMステでも出演してましたね。

運営的には注目しているだろうか。

個人的には、初期にやっていたドキュメンタリーで「ただのおひさまじゃん!!!!」って感じの聖地巡礼満載の映像が印象に残っているので嬉しいです。

 

1列目

佐々木美玲、小坂菜緒、正源司陽子、金村美玖、加藤史帆

 

ここは一期生、二期生を選出してシンメって感じですね。

きょんこがいたらみーぱんのところはきょんこだったのかなあ…。(みーぱんがフロントらしくないって意味じゃないですよ!)

としきょんじゃなくなって改めてきょんこの卒業が身に沁みます。

そして菜緒ちゃん、美玖ちゃん。

菜緒ちゃんは不動のエースって感じですね。

美玖ちゃんはいつの間にか超人気メンになっていた。

本人の努力の賜物ですね…!

美玖ちゃんみたいなやる気元気たくさんある子が報われている姿を見ると良いな!応援して良かったな!と思います。

 

そしてそして陽子ちゃんセンター!

人数的に選抜制導入&乃木坂櫻坂は既に新メンバーが選抜入りということから内心陽子ちゃんセンターを予想していましたが、まさか本当に来るとは。

他のグループと同じように誰か別のメンバーをセンターにして四期生は選抜ってだけかと思ってました。

 

以前のMステクリスマススペシャルでフレッシュなセンターで期待大ですね!

そして、アー写がどことなくけやき坂を思い出すような瑞々しさと意志の強さを感じる表情が印象的です。

けやきっぽい曲が来るのか…?それとも「ってか」みたいな曲でしょうか?

なんにせよ楽しみですね!!!

 

 

非選抜予想

乃木坂にはアンダー、櫻坂にはBACKSと非選抜メンバーにも楽曲があります。

日向坂にもあるだろうということで非選抜メンバーのフォーメーション予想です!

 

 

3列目

石塚瑶季、高瀬愛奈、渡辺莉奈、高本彩花、竹内希来里

 

このあたりはミーグリを参考に入れました。

莉奈ちゃんは最年少だから安心感のある一期生に囲まれてほしい…と勝手に親心を持ち(笑)真ん中にしました。


2列目

山口陽世、平岡海月、清水理央、髙橋未来虹

 

ミーグリ的には三期生フロントあり得ると思ったんですが、それだとフロント全員三期制で期別曲みたいになりそうなのでそれはないか…と思い二列目。

 

四期生はミーグリからですが、でも理央ちゃんは真ん中が映えるというか、華やかなお顔だと思うんですよ!

期別曲ならセンターやりましたし。

 

奇数じゃないので裏センができませんでしたが、でも真ん中の目立つところなんじゃないかと予想!

 

 

1列目

小西夏菜実、森本茉莉、濱岸ひより

 

センターは茉莉ちゃんと予想!

三期生の中の誰かかな?と思っています。

というか新三期生の中から誰かは選抜に入ると思ってました。

ミーグリ人気もちゃんとありますし外仕事もありますし。

っていうか一人くらい選抜入りでも良かったんじゃないんですかね!?非選抜が手薄になるから避けたかったんですかね!?ねえ運営さん!

 

それはさておき、前作(アルバム)のミーグリで一次完売も出したし最近インスタ開設もしたし、というわけで茉莉ちゃんセンター予想です!!

ひなあいでもキャラ立ちが個人的には一番しっかりしている印象です。

外仕事も多い気がする?最近茉莉ちゃんが出てる番組みたからそう感じるだけかな。

(きょんこと一緒に出てたくりぃむナンタラだったり日向メンバー四人の中にあちこちオードリーで出てたり…)

 

フロントは人数的にはセンター入れて三人だと思ってます。

 

四期はこれから売り出したいわけだし一人くらいはフロントに来るかなあってことで夏菜実ちゃん。

個人的にお顔がかわいくて好きなメンバーだからです笑

でも、ミーグリ人気もありますしフロントあり得る話では!?

 

そしてひよたん。

ひよたんもお顔が可愛くて好きなメンバーです笑

 

あとスタイルが本当に良い!フロントに映えるメンバーだと思うんですよ!

舞台とかもやりましたし(オッドタクシー)withの専属モデルですし特に女子人気集められそうなメンバーだと思ってます。

アンダーだからテレビでやる機会はあまりなさそうですが、フロント立って世間に見つかってほしいな。

というわけでフロント予想です!