2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第三弾】VOCALOIDってこんなあるの?~日本語以外のボカロ?最初のボカロと最近のボカロ~

第一弾ではクリプトン6兄弟や有名歌手のボカロ(【第一弾】ボカロってこんなにあるの?~クリプトン6兄弟?有名歌手のボカロ?~ )を、第二弾ではflowerや可不など最近めのボカロやUTAUや派生キャラといった番外編的な存在(【第二弾】VOCALOIDってこんな…

雨の日といったらインドア趣味と外出と

はてなブログの今週のお題はもう梅雨入り!?というわけで「雨の日の過ごし方」です。 雨の日、外に出るのが億劫ですね。 インドア趣味を持っている身としてはいつもと変わらない日常です。 でもせっかくの雨なら何かやってみたい。 どうせ家にこもるなら別…

やる気が出ないなら大体ご飯掃除とあと簡単なものから

今週のお題は「やる気が出な~い!」 やる気が出ないのは人間にとってのあるあるですね。 私が人間だからそう思うだけで動物も思ってるのかも? そんなわけでやる気が出ないときの対処法です! まずやる気を出さなくていい まずは簡単なことからしてみる ま…

【第二弾】VOCALOIDってこんなあるの?~flowerとか可不ってなに?UTAUってボカロじゃないの?~

先日ボカロの種類と感想をまとめた記事を書きました。 www.akinosio.com 第二弾に続いたことでわかる通りとにかくボカロはまだまだたくさんいます! 今回はflowerや可不といった最近のボカロは聞いてない…って人には聞きなじみのない二人や、UTAUって重音テ…

【第一弾】ボカロってこんなにあるの?~クリプトン6兄弟?有名歌手のボカロ?~

ボカロといったら初音ミク! でも鏡音リンレンやKAITOも知ってる! いやGUMIやIAだって知っているぞ!という方は多いのではないのでしょうか? 先日、「【初心者が】初音ミクを歌わせてみた - 秋野シオの日記」や「【初心者向け】初音ミク体験版を入れてみた…

はてなブログからはてなブログへ引っ越しました

はてなブログからはてなブログへ引越ししました。 方法は簡単です! 引っ越す方法と引っ越した理由を書いていきます。 方法 エクスポートする インポートする そもそも何で引っ越したの? Google AdSenceに合格した 同じアカウントで完全にブログを分けるこ…

【弱小ブログが】Google AdSenseに合格しました

Google AdSenseに合格しました! 私は過去6回ほど落ちたことがあり今回も落ちそうだな…と軽い気持ちで申し込んでみましたらまさかの合格…! 本項では合格のために何をしたか書いていきたいと思います。 合格時の当ブログのスペック 最低限やるべきこと 独自…

【初心者が】初音ミクを歌わせてみた

前回の記事では初音ミク体験版を起動するところまで進めました。 それでは実際に歌わせてみたいと思います。

【初心者向け】初音ミク体験版を入れてみた【方法】

春だしなにか始めてみよう! そんなミーハー全開で思い立ったのがそう、「VOCALOIDを始めてみたい!!」 そんなわけで初音ミクさんの体験版を入れてみました。 今回は体験版を入れる手順を書いていきたいと思います。 1.そもそも今のボーカロイドって? 2…