櫻坂8thフォメ感想!天ちゃんセンター!一期生なし!?

櫻坂8th「何歳の頃に戻りたいのか?」のフォーメーションが発表されましたね!

それでは、事前に考えた予想と照らし合わせながら感想を書いていきます!

 

事前予想

事前予想はこちら!

かなり違いますね!笑

細かく解説&感想です!

www.akinosio.com

 

三列目

予想:井上梨名、上村莉菜、増本綺良、村山美羽、松田里奈、中嶋優月、大園玲

実際:的野美青、大園玲、中嶋優月、井上梨名、増本綺良、松田里奈

 

一期生0人はいないんじゃないか?と思っていましたがそんなことはなかった…。

入るとしたら三列目に莉菜ちゃんかと思っていました。

しかし、土生ちゃん、由依ちゃん、休業中の美波ちゃんで一期生も少なくなりましたね…。

予想では7人だと思っていました。

選抜自体はおおかた予想通りですが、美青ちゃんが選抜入りですね!

Vlogでもトップバッターでしたし、期待されているメンバーですね!

実際、櫻坂(欅坂)らしさが出てるメンバだと思っています!

だから嬉しいですね!

 

優月ちゃんがどうなるかな…と実は思っていたので、入ってくれて嬉しい。

このあたりがボーダーラインかな~と思っていました。

ミーグリだけが選抜の基準というわけではありませんが…。

 

 

二列目

予想:山崎天、谷口愛季、守屋麗奈、村井優、藤吉夏鈴

実際:守屋麗奈、山下瞳月、田村保乃、谷口愛季、村井優

 

基本的にミーグリ順だったのもあって、大きな相違はありませんね。

一列目の予想が外れた分の違いってくらいですかね。

 

三期生のスリートップはこの三人…?

個人的には、夏の近道が好きだったので愛季ちゃんの表題センターを見てみたいところ。

それか、身長的に合いそうだからるんちゃんとのシンメも見てみたい!

 

保乃ちゃんが裏センですね。

そこさくのBDでもそうですが、後述のフロントメンバーと保乃ちゃんが櫻坂の看板メンバーって感じですかね。

4人とも違った魅力があってバランスがいいなと思っているので嬉しい。

 

 

一列目

予想:田村保乃、山下瞳月、森田ひかる

実際:森田ひかる、山崎天、藤吉夏鈴

 

予想では、三期生がセンターに来るかと思いましたが、まさかの温存でしたね。

乃木坂が裏センからのセンターだったので、櫻坂はフロントからのセンターかと思ってました。

 

ミーグリ的にるんちゃん、保乃ちゃんかと思いましたが、夏鈴ちゃんですね!

最近はドラマやCMなどで大活躍だったので予想とは違いましたが納得です。

そしてセンター天ちゃん!!!!

天ちゃんもかっこよくて、センターらしい風格があるので嬉しいです!!!

 

超個人的には、天ちゃんは五月雨よのようなシリアスさ、美しさより、摩擦係数のようなカッコよくてクールな世界観の方が好きなので今作もそんな感じだと嬉しい…。

でもタイトル的には思ったよりも寂しくない路線…?でもアー写真は華やかで流れ弾っぽい雰囲気かも?でもアー写とMVとで雰囲気が違うからアー写だけでは決められないか…???

なんにせよ楽しみ!!!

 

総合的に、一期生が卒業というわけではないのにいないのは寂しいものがありますね…。三期生がこの先どうなるか楽しみですね。

あとは、固定化しているBACKSメンバーがいてそれも寂しい…。

みんなパフォかっこいんですよ。

バクラ見てればわかりますが。

 

そうは言っても全体的に納得な人選とポジションって感じです。

たのしみですね!

 

以上、感想&予想との違いでした!