オタクがほしいアニメグッズを書く〜ポイントは結局実用性〜

二次元オタクの皆さんこんにちは!

みなさんアニメイト行ってますか?

オタクとしてはアニメグッズはほしい…が、場所をとるし収納も大変。

 

しかし!実用性のあるものなら収集癖を満たしつつ邪魔にならない!

というわけで、個人的にほしい&嬉しいアニメグッズを書き連ねてみました!

 

クリアファイル

オタクなんて日常使いできないクリアファイルたくさん持ってるだろ!と思ったそこのあなた、わかります。

しかしそれは挟むタイプのものではないでしょうか?私が挙げたクリアファイルはポケット式で入るもの。

 

やたらとアニメイトにあるクリアファイルはあれは文房具業界では「クリアホルダー」と言います。

私も今調べて知りました。

どっちもファイルって言っちゃいますよね。

 

クリアホルダーでも実用性あるんじゃない?と思いがちですが、しかしクリアホルダーのアニメグッズはとても多い。

しかし絵柄の問題で学校や職場で使うには少し勇気がいる。

かといって家で使うにはクリアホルダーが多すぎる上にそこまで使う機会がない。

結果的に普段使いができないクリアホルダーがひたすら増えていきます。

 

ですが!クリアファイルは違います。

何故ならオタクは紙のグッズや物が多いから。

 

書店別特典のフリーペーパー、雑誌の切り抜き、ファンレターを送った作家さんからのお返事などなど…。

もちろんクリアホルダーでも使えますが、一箇所に何枚も入れられる作りではありませんし、何よりパッと見開くことができません。

 

オタクとしては収納グッズとしてもアニメグッズとしても嬉しいクリアファイルの方が嬉しいです!

 

 

小さいサイズの香水

香水自体、使う機会を選びます。

あとは匂いの好みもありますよね。

 

にもかかわらずキャラ別に発売されるそこそこ大きい香水たち!!!!!

 

小さいサイズでいいんですよ!!例えるならマニキュアくらいの小瓶でいいんです。

そしてそのサイズの香水を全キャラ集めたいんです!!!!!!!!

 

使いきれなくなったら捨てれば良い話ではありますが、でも小瓶の方が場所も取らないし使い切れるしその分価格も下がります。

 

香水は普通に売ってるようなサイズではなく是非とも小さいサイズで売って欲しい。

 

 

収納ボックス

オタクは細々した物集めがち。

ガチャポンとか推しイメージのアクセサリーとか。

 

なのでこういう収納ボックスがあると嬉しい。

大きいとそれはそれで場所に困るので、アクセサリーボックスとか文房具用のボックスとかがほしい。

 

あと、最近私が良いな!と思ったのはコンテナです。

使わないときはコンテナだから折りたためる!
本とか入れる!
ぬいぐるみも入る!
しかも持ち手があるから運ぶのも楽!
 
 
以上、個人的に嬉しいアニメグッズでした。