朝がめんどい一人暮らしの朝ごはん

お題「朝食に何を食べていますか?」

現在私は一人暮らしで、しかも朝ごはんを作れるほど朝に強くありません。

つまり、豪華なちゃんとした朝ごはんを作れる(食べられる)状況ではないわけです。

 

というわけで、基本は事前におにぎりを作る+粉末のスープを常備これを朝ごはんにしています。

おにぎりとスープで足りるタイプの人間。

 

おにぎりは、面倒なときは塩むすび、具材があれば梅だったり焼いた明太子だったりを入れています。

このあたりならそこそこ保つので朝に作る必要なし!本当はツナマヨも食べたいけどマヨネーズは保たないから作れない!

 

粉末スープは自炊が面倒になった一人暮らしにとっての強い味方です。