脱!一週間坊主〜毎日ブログ更新中〜

1/9に、ブログの記事数が少ないから毎日書こう!!!と決めて一週間経ちました。

今のところ毎日更新できています。

意外といけるものです。

 

ルールは、

  • 毎日更新
  • 文字数不問
  • 内容不問
  • 1/31まで毎日更新

この4点です。

 

4日目、つまり三日坊主を脱却した時にも書きましたが、とにかくハードルを下げること、期限を決めておくこと、具体的な目標にすること。

これが大事だと書きました。

特に、ハードルを下げることが良かった。

良い記事を書くのではなく、内容不問の毎日更新が良いようです。

 

でも、たくさん書いても読まれないなら意味がないから量より質かも…?

 

まあいらない記事なら後で消すのも良し、加筆修正するのも良し!

こんな一週間経った記念の記事なんて大したことないけど書いちゃって良し!!!!笑

 

この調子でやりきります!