辛いカップラーメンを食べている話

今週のお題「あったか~い」です。

あったか〜くなれるものといえばそう、辛いものですね!!!

最近は辛いラーメンが好きで食べています。

とはいえ、最近食べ始めたばかりの辛い系初心者。

 

辛いけどおいしいもの、辛すぎてギブアップした3つを書いていきます。

 

辛ラーメン

 

辛いラーメンが興味ある人にひとまず勧めたい、「辛ラーメン」

有名ですね。

取り扱っているお店も多く、カップだけでなく袋でも売っています。

 

辛さはじわじわ鋭い辛さです。

ですが、後述のカップラーメンよりかは辛さが控えめでした。

 

しいたけが入っているのでそれが美味しかったですね。

 

ちなみに、辛ラーメンはBLACKという赤いパッケージよりも辛さが控えめのものもあります。

 

こちらは食べたことがないんですが、個人的に鋭い辛さが私はそんなに合わなかったのでこっちも食べてみたいです。

 

 

蒙古タンメン中本

 

辛いけどやみつきになる味といえば、「蒙古タンメン中本」

 

こっちは辛く舌がジワジワして感覚がなくなる感じがしました。

しかし美味しい。

辛いけど美味しいというより辛いから美味しいっていう調和のとり方。

 

辛くて体があたたまるってこういうことか…と実感したラーメンです。

 

あと、豆腐が入っておりそれがまたいい味になって美味しかったです。

 

 

笑鬼辛麺

辛くてスープを飲めなかった「笑鬼辛麺」

 

アマゾンや楽天でも取り扱いしていないようですね。

店舗でもあまり見かけません。

 

これが辛いのなんのって!

 

後入れの粉末をすべて入れたからだとは思うので、これを調整すればいいのかなと思います。

再チャレンジしてみたいかも。

 

辛ラーメン、蒙古タンメン中本を食し、自分は結構辛いものが好きなのかも…と調子乗りましたがそんなことはなかったと気付けたラーメンです。

 

味は魚粉と花椒が入っているせいか結構独特でした。

 

 

 

美味しくて辛いものを食べると心も体もあたたかくなりますね。

他にももっと食べていきたいです。