乃木坂32枚目の話~表題選抜の感想とアンダーフォメの予想~

乃木坂46が3月22日に32枚目シングルを発売しますね!

先日、フォーメーションが発表されました。

一期生、二期生のいない初のシングルとなります。

 

フォーメーションが発表されたわけですし、人気順といったものではなく本当に人が代わり世代交代した乃木坂なわけですし、感想でも書いていきます。

そして、そんな新生乃木坂のアンダー曲のフォーメーションはどうなるんだろうという願望込みの予想も立てていきます!

 

 

選抜の感想

五期生のこと

意外に五期生が多く入りましたね!

私は入るとしたら2、3人かと思っていたので、5人も入るのは予想外でした。

ただ、ミーグリの完売状況を考えると妥当だなとも思います。

五期生の勢いはすごいですからね。

 

井上和ちゃんが入るのは確実だとして、他に1、2人といったら誰かなと考えたときは菅原咲月ちゃんと川﨑桜ちゃん、もしくは菅原咲月ちゃんと一ノ瀬美空ちゃんかな?と思っていました。

和ちゃん、咲月ちゃん、美空ちゃんが個人的にまとまりがいい”御三家”だなと感じているのですが、五期生曲「17分間」でセンターを務めた桜ちゃんも入ってくるかな?人気トップが和ちゃんで次が咲月ちゃんっぽいからここは外さないかな?と考えると桜ちゃん美空ちゃんのどっちかかな?と思っていました。

結果は全員でした。

考えた意味がない笑

 

五百城茉央ちゃんもミーグリの完売数を考えると妥当!

あと、あのスタイルの良さは乃木坂らしくて今から見るのが楽しみです!

スタイルもいいですが、歌声も癒される透明感ある声なので、もっともっと見たいし、気が早いですが、ユニットもたくさんあったら良いなと思ってます。

 

 

四期生のこと

松尾美佑ちゃん、佐藤璃果ちゃんが初選抜ですね!!!

前作では林瑠奈ちゃんが初の選抜入りをしていました。

新四期生が選抜に入ってくれると嬉しいものがあります。

璃果ちゃんはそろそろ入るかな?と予想を立てていましたが、美佑ちゃんはちょっと意外でした。

 

松尾美佑ちゃんはパフォーマンスが良いので選抜入り楽しみです!!

スタイルもいいので映えると思うんですよ!!!

隣が五百城茉央ちゃん(身長166cm)で身長167cmの松尾美佑ちゃんと並んでどっちも引けをとらないし、三列目にいるあのスタイルいい二人なに!?みたいに目を引くんじゃないかと思います。

璃果ちゃんは前作のときに悔しい気持ちを吐露したブログが印象的でした!

ああいう熱い思いを抱えている子が選抜入りすると嬉しいですよね!

 

あとは全体的にまあ順当かな~って感じです。

 

一期二期不在になっても五期生が入りそうだったので、前作では選抜入りだけど確実に入るかは微妙なラインのミーグリ完売速度(林瑠奈ちゃん)はどうかな…でもあの歌声は表題曲に入ってほしいな…と思っていましたが、今回はアンダーですね。

 

ミーグリ完売率的には納得ではありますが、でも選抜未経験の子もどんどん入って刺激のある選抜が見たいな~という気持ちがあります。

とはいえ、ミーグリだって頑張ってきた証でもあるし…と頭を抱えます。

黒見明香ちゃんが五期生の子をよく気にかけているエピソード(五期生の子のブログやメッセージアプリを見ると明香ちゃんの話出てくるんですよ!)を見ると温かい気持ちになりますし、こういう優しい子が選抜で活躍している姿も見たいな、なんて思います。

 

 

三期生のこと

こちらもまあ順当だな~っていうのと、別に面白味があるわけでもないかな~といった感じ。

この人が選抜入りしてほしい!というのはあれど、ミーグリとか考えるとまあ順当かな~という感想。

 

前作で阪口珠美ちゃんが選抜復帰し、今回はアンダーです。

耳の不調でライブも一部不参加なくらいですから、選抜入りするのは酷なことかなあと予想を立てていましたがまあ当たってしまいました。

(これを理由にアンダーなのかはわかりませんが…)

 

 

フロントとかのこと

さて、フロント、そしてWセンターですが…。

 

一期二期不在の新生乃木坂やってくぞ!!!!って感じですね笑

だっても~~~四期生人気ツートップのえんさくを脇に、そしてもう多くのオタクが待ち望んでいたんじゃないかっていうくぼしたWセンターですよ!

 

ここで五期生(五期生だったら和ちゃんだっただろうな、と思います)センターっていう話題性とか、

既にセンター経験のある遠藤さくらちゃん、嘉喜遥香ちゃんではなく、そしてその二人によるWセンターってわけでもなく、

三期生の久保史緒里ちゃん、山下美月ちゃんのWセンターっていうのが「これからの乃木坂、今の乃木坂だ!」っていう宣言にも見えます。

同時に、「不眠症」(カップリング曲)で既にやったことのあるくぼしたWセンターという安定感、表題曲でこの二人のWセンターっていうファンから望まれていた形を叶える、という安パイでもあります。

 

一期二期不在の出発としては一番みんな納得する形じゃないかなと思いました。

 

個人的には、

久保ちゃんが表題曲センター初で嬉しい!!!!!!!!!!

美月ちゃんまたセンターやってくれて嬉しい!!!!!!!!!!!!

大河ドラマ女優&朝ドラ女優とかいう豪華センター嬉しい!!!!!!!!!って気持ちでいっぱいです。

嬉しい!

 

五期生の和ちゃんが裏センターなのも、次世代エースはこいつだ!!!って言っているようでそこも嬉しいです。

二列目もセンターに五期生、次に三期生、四期生、そしてまた五期生って感じで綺麗な並びだな、と思います。

毎回これで来られたら期とかこだわらなくていいよ!って思いますが、新生乃木坂の一回目と考えるとこういった並びで来てくれた方が嬉しいですね。

 

 

アンダー曲の予想

フォーメーションの予想

表題曲の感想はこんな感じです。

というわけで、まだ発表されていないアンダー曲のフォーメーションの予想を立ててみます!

予想と言いつつだいぶ願望が入ります!!!

 

※フルネームだと長くなりそうなので苗字敬称略

三列目左から、

岡本、矢久保、黒見、中西、北川、小川、奥田

 

二列目左から、

冨里、向井、中村、吉田、池田

 

一列目左から、

林、佐藤、伊藤、阪口、清宮

 

って感じです!

 

一列目の理由

珠ちゃんセンターも見たいのですが、佐藤楓ちゃんとのシンメも見たいなあ~~っていうのと、伊藤理々杏ちゃんセンターもまた見てみたいな~~って気持ちが合わさった結果こんな感じに。

あと、前作でアンダーセンターなら連続はないかな…と思ったので中村麗乃ちゃんは除外。

清宮レイちゃんはミーグリ人気的にフロントかな?という予想。

林瑠奈ちゃんはセンターで見たい気持ちもありつつも、フロントも見てみたいし表題曲のこと考えたら三期生センターかな?と思ったのでこの位置です。

 

二列目の理由

「悪い成分」良かったから麗乃ちゃん裏センターがいい!!!!(っていうか選抜入りも見たかった!!!!)

というわけで真ん中。

あとは五期生はミーグリ考えるとこの二人かな?という感じ。

池田瑛紗ちゃんは三次完売だったので選抜入りでも全然おかしくないし、アンダー曲もフロントでもおかしくないんですが、五期生同士でシンメってことでこの位置。

人気順考えたら一列目の四期生と逆かな?どうかな?という感じ。

 

三列目の理由

選抜(ミーグリなどの活動や人気の指標)すっ飛ばしたもののそれでもやっぱりセンター経験あり、何より歌唱力ありの中西アルノちゃんを真ん中にしました!

 

黒見明香ちゃん、北川悠理ちゃんの早慶コンビがシンメにしたかったのでここです。

あと、この三人(+矢久保美緒ちゃん)なら身長的に対になった方が綺麗なのはこの二人かなとも思います。

 

とまあこんな感じです!

ミーグリ人気を考えつつ、願望入れつつ、そして表題曲の期生を意識したフォーメーションを踏襲しつつ考えてみました。

 

 

今日からバスラですが、アンダー曲はここで解禁だったりしますかね…?

今日答え合わせできますかね!?

楽しみですね!

 

 

以上、選抜の感想とアンダー曲の予想でした!

 

 

2023/3/14追記

アンダー曲フォーメーションが発表されました!

予想と比較しつつ感想です!

www.akinosio.com

リンク