乃木坂32枚目アンダー曲フォーメーション感想&予想大外れ!!

以前、表題曲フォーメーションの感想とアンダーフォーメーションの予想を書いた記事を投稿しました。

 

アンダー曲フォーメーションが発表されたので、予想と比較しつつ感想を書いてきます!

 

www.akinosio.com

 

 

発表されたアンダーフォーメーションは?

アンダーフォメはこんな感じでした!

 

乃木坂32枚目シングルのアンダー曲フォーメーション

 

そして私が立てた予想はこちら!

乃木坂32枚目アンダー曲フォーメーション予想の画像

全然違う!笑

 

合っているのは、

・伊藤理々杏ちゃんセンター(Wセンターなので半分外れ)

・佐藤楓ちゃん、冨里奈央ちゃんは微妙に合っている…?一列の人数が違うから崩れているだけで、なんとなくの位置は合っていることが多い…?

・黒見北川シンメは合っている!(前回の記事で、早慶コンビがシンメだといいなと書きました)

・奥田岡本シンメも合ってる!

 

という感じでしょうか?

 

それでは、表題曲のときと同じく感想を書いていきます!

 

感想

三列目の話

清宮レイちゃんが三列目は驚きでした。

ただ、休養などを考えるとこの位置で良かったなと思います。

いきなりセンターとかフロントだったら負担が大きそうですしね。

 

他は大方予想通りかな?

表題曲がセンター三期、フロントに四期、後ろに五期(ミーグリの完売率でいったら和ちゃんセンターでもなにもおかしくなかったと思います)

というように、〇期生を意識した作りになっている印象だったので予想では五期生を三列目に多めに配置しました。

 

ですが、順当に人気がある人を二列目に寄せていった印象ですね。

 

五期生を先輩で挟むのが安心感があって良い配置だなあと思います。

 

二列目の話

こちらは意外性はなかったです。

三列目と同じく、五期生を先輩で挟むのが安心感があって良い配置ですね!

 

ミーグリ的に五期生はフロントでもおかしくないのですが、本当に先輩メンと曲参加って意味なら今回が初めてなので後ろにいるのは予想通りです。

 

一列目の話

葉月ちゃんフロントおめでとう!!!!!!!

前回に続きフロントですね!これは嬉しい!

 

でんちゃんも前回に続きフロントで嬉しいです!

 

フロントが続くとちゃんと評価されてるんだなって嬉しくなります。

あと、葉月ちゃんとでんちゃんは仲がいいのでここがシンメなのもなんだか嬉しいですね。

 

三期生をフロントに、ていうのは表題曲と同じく安パイにした感じでしょうか?

やっぱり三期生は安心感が違いますからね。

 

そしてWセンター伊藤林!

りりあちゃんのセンターはまた見たかったのでこれはかなり嬉しいです!!!!

この二人は夢を見る筋肉のツインボーカルですね!

二人はパフォーメンスもすごいですが、歌唱力もすごいのでそこが買われたWセンターなのかな?

林瑠奈ちゃんのセンターも見たかったのですが、表題曲が期を意識した作りだったのでセンターはないかな…と予想していたのがいい意味で裏切られました!

 

全体的に

こうやって見ますと、センターの林瑠奈ちゃんが四期生ってくらいでアンダー曲も期を意識した作りでしょうか…?

2,3列目に五期生(ミーグリとかの人気でいったら一列目でもおかしくない)とか、

三列目が顕著ですが真ん中から三期、四期、五期、そしてまた四期と挟み込む形になっているとか。

 

五期生は実質初の選抜でありアンダー曲ですし、アンダーに限って言えば前作からではあるものの一期生、二期生もいないので慎重になった結果なんですかね。

 

次作は表題曲のフォメもかなり変化がありそうなので楽しみですね!

まだ32枚目の発売すらされていませんが…!

 

今ですら選抜経験者、ミーグリ完売速度などこの人がアンダーにいるなんて強すぎるってメンバーですが、数年後に見たら信じられない最強のアンダー曲になっていそうですね…。

 

以上、アンダー曲フォーメーションの予想の比較と感想でした!