もっと早くやっておけばよかったと思う事~顔と頭とポイントサイト~

はてなブログには今週のお題がありますが、はてな運営ではなく一般ユーザーからもお題が出せるんですね。

※現在(2023/2/15)β版で、ユーザーからお題を募集、編集部がその中から選ぶ、という感じらしい

 

というわけで、

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

 

コンタクトレンズ

私は視力が悪くメガネ生活だったんですが、コンタクトレンズに変えてからかなり生活が楽になりました!!!

 

メガネって意外と視界が狭まり、上目遣い、横目など視線だけズラすとメガネの縁が視界に入ります。

縁の外、つまり視力が矯正されないボケた視界になります。

 

運動するにもメガネがズレない、当たるかもしれないという不安もないという良いことずくめ。

 

私は目に物を入れるのが怖くてずっとメガネだったんですが、こんなに快適なら早くコンタクトレンズにすればよかったとしみじみ思います。

 

あと、度が入っているメガネって目を小さく見せてしまうんですね。

漫画みたいにメガネを外したら美少女!なんて大変身するわけではありませんが、裸眼の方が目が小さく見えない分コンタクトレンズの方がいいなあなんて思うわけです。

メガネが似合う顔だったらよかったんですが、そういうわけでもなかったので裸眼で過ごせば良かった\(^o^)/

しかもメガネをかけると相対的に横顔の鼻が低く見える気がします。

 

 

眉サロン

これは以前も記事を書いたんですけど、眉毛を整えるとかなり違います!!!

www.akinosio.com

眉サロンはホットペッパービューティー で調べて行きました。

 

必死にGoogleやらYouTubeで眉毛の整え方なんてのを調べて実践していましたが、プロに頼んでやってもらった方が早く綺麗に仕上がります。

 

一回整えてもらえば、自分で整えるときにもどこまで剃った方がいいか、自分に合う眉色ってなんなのかなどわかりますしね。

 

 

小中学校、高校の勉強

大学に入るためとか会社に入るためとかありますけどね~~そういうのじゃなくても、勉強しておくといいなと思います。

 

勉強をちゃんとしておくと大学や就活のときに「勉強の仕方」を知っているから勉強するのが楽なんですよね。

自分にとって合う勉強法は何か、隙間時間の有効活用の仕方など…。

 

あと、知識を持っておくとデマに乗らない、デマを撒かないなど慎重になれる気がします。

他にも趣味に勉強したことが生きる、例えば大河ドラマとか擬人化コンテンツ(刀剣乱舞とか)も元々知識があった方が楽しめます。

 

もちろん、大人になっても勉強すればいいじゃん!っていう話ではありますが、

勉強でその後の人生が左右されるときに、勉強が本分だったときに、義務教育という基礎的な知識を受ける環境のときに、進路を決めるときにするべきだったなあと思います。

 

でも「早くやっておけばよかったと思うこと」、というわけですし今からでもじゃんじゃんやっていきたいところです!

 

 

ヘアマスク

私は癖っ毛なんですが、髪質が劇的に変わる!

…というわけではないんですが、それでも確かに髪にまとまりが出来たこの一品。

finoのヘアマスク。

 

これを早く使っていればあの梅雨もあの寝ぐせもなかったんじゃないか!?と悔いています。

 

 

ポイントサイト

最近いくつか始めたんですが、いつも使ってるお店やサイトがポイントサイトを経由すればポイントがゲットできる(集めたポイントはギフト券などに交換できる)と知り、早くやっておけばな~~~と絶賛後悔中です。

 

今使っていて良さげなのは以下二つ。(公式サイトに飛びます)

ポイントサイト《ハピタス》

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ

 

ハピタスは個人的にサイトが見やすなと思います。

新規登録者はアンケートと二件以上の利用で210ポイント(1P=1円)もらえるのでとりあえず登録してみるのがおすすめです。

※二件以上とは、例えば二件ハピタス経由でショッピングサイトを利用するといったことです。

私はGUとHMV&BOOKS onlineで条件クリアしました(ショッピングサイトは連携終了している場合もあります)

【ちょびリッチ】はゲーム(スロットゲームとかビンゴとかがある)があるのが楽しい!隙間時間にポイントを稼いでみようかという気持ちになれる。

 

どちらもショッピングサイト以外にも、動画配信サービスの登録、ゲームアプリのDLなどもあるのであまりネットショッピング使わない方もぜひ。

 

ショッピングサイトの経由、暇な時間のゲームならともかく、すぐにでも必要な臨時収入目当てでポイント集めをするのはなかなか大変なので、早くやっておけばのんびりペースでもそこそこの収入だったんじゃないかと思います。

 

 

以上、もっと早くやっておけばよかったことでした!