眉サロンに行ってきた話

眉サロンに行ってきました!

 

眉サロン、眉毛専門の美容院みたいなものです。

眉の形を整えたりアイブロウメイクをしてくれたりします。

 

私の眉は左右非対称(目の形も左右で結構違うので骨格から悪いのかも)、まぶたにまで侵食するムダ毛、ぼさぼさの毛並み…という風に清潔感がない見た目なので、プロの力に頼ろう!

ということで、眉サロンに行くのを決意しました。

 

眉サロンの施術内容や流れ、今後行くときに確かめたいポイントなど書いていきます。

 

 

眉サロンに行くまで

ホットペッパービューティーで予約しました。

電話が苦手な私にはネットで予約できるのはありがたい。

 

初めてなのもあり、選ぶポイントがわからなかったので買い物ついでに行く場所を選びました。

 

ちなみにお店はこちら

アイブロウサロン WHITE EYE 【ホワイトアイ】

 

初回限定クーポン(通常価格より安い)がありましたし、「骨格黄金比から理想×似合わせを実現」というのが気になって選びました。

 

 

眉を整える流れ

まずは簡単な同意書兼問診票を書きます。

脱毛(ワックスを塗布して毛を抜く)しても良いかとか、最後に自己処理したのはいつかというもの。

※自己処理後だと整えようがないので、最低2週間は眉毛を伸ばすようにとホットペッパービューティーの店舗情報に書いてあります。

 

次は軽いカウンセリング(どういう風にしたいかというもの)をしました。

特にこだわりを持たず行ってしまったので「自然な感じで…(つり眉や太めの眉とかではなくとりあえず自眉を整えたいの気持ち)」と言いましたがなんとかなりました。

なりたい形(太めか細めか、アーチ型か平行型かなど)を決めるとスムーズですし、なによりプロの力で形作ってくれるので決めた方がいいかもしれません。

あとなりたい雰囲気(かわいい系、クール系など)を言っても汲んでくれただろうな~そういうこと言っても良かったな~なんて思いました。

 

いざ施術、まずは脱毛して無駄な毛を抜きます。

方法はワックスを塗布してテープで抜くものです。

 

これが普通に痛い。

普通にテープで抜くときと一緒。

想像通りの痛み。

 

ワックス脱毛は初めてだったので、「ワックスを塗る…するんって抜けるのかな?」と思いましたが普通にテープで引っ張った痛みでした。

 

テープのあとの細かいムダ毛は毛抜きで抜かれました。これはいつも自分で抜くときより痛くなかったです。

 

毛を抜いた後は冷却、保湿されるので抜いた後の肌の赤みも特になし(抜かれる前に肌が赤くなったりするかもしれないと事前に注意がありますよ!痛みがあることについても注意がありますし、無理そうなら声をかけてとも言われます。)

 

ムダ毛処理が終わり形がおおまかに整ったあとはメイク(もちろん眉のみ)になります。

 

ちなみに、「毛を抜く範囲決め(ペンシルで書かれる)」「毛を抜いたあと」でこれでいいかと確認をとってくれるので、想像と違ったなんていう事故は起きにくいと思います。

 

施術時間は全部で30分程度でした。

初回限定クーポンに顔の脱毛があったのでそれも一緒に受けたので、眉だけだったらもっと早く終わると思います。

 

 

感想

綺麗になりました!

眉毛の形がしっかりしている&私の眉がもともと毛がある方だったため自眉だけでも様になりました。

メイクの必要性が低くなりました。

 

あと、普段はアイブロウペンシルで簡単にメイクするだけだったので、眉マスカラでメイクしてもらって自分の伸びしろが見えました。

眉マスカラってかなり垢抜けた印象になりますね…。

 

元々このお店が骨格に合うようにすること、私が自然な感じという要望だったため、自然に綺麗な仕上がりになりました。

 

毛抜きによる脱毛ですが、当日と翌日はなんともなかったのに翌々日でちょっと痒いな~と思いました。そして掻いてしまったせいか微妙に赤みがあるまぶたに(自業自得)

当日、翌日に何ともないと思ってもナメた気持ちになって高い保湿力のスキンケア、冷却を私のようにサボらないでください。

 

 

他のサロンを見比べてみたこと

他のサロンでは眉のテンプレートがあってそこから選ぶという方式をとっているところもあります。

ここなど「トータルエステティックサロン ビューティセンス

ある程度好みの形が決まっている人にはテンプレートから選ぶ方が似合う眉の想像がつきやすくていいかもしれません。

逆に、好みの形がいまいち決まっていな人(私はそうでした)はスタッフさんが似合う形を決めてくれるタイプがいいかもしれません。

 

あとは、顔の脱毛の箇所がお店によって違ったり、美肌の施術(角栓除去やパックなど)、眉カットの有無があるのでいろいろなところを見て、眉を整えるついでに受けてみたい施術を調べるといいかもしれません。

 

眉カットについてですが、私が行ったところはなさそうでした(目をつぶっていたので正確かわからないのですが、はさみで切った感じがなかったですし、実際店舗情報を見ても眉カットの情報は書いていないです)

眉の毛の長さなども気にしている場合はそこも含めて調べた方がいいかなと思いました。

 

 

以上、眉サロンに行ってきた話でした!

眉の形が一気に整うと垢抜けることももちろんですが、毎日のメイクもかなり楽になりました。

行ってきてよかっです!