【弱小ブログを脱出しよう!】6月のブログ振り返り

毎月ブログを振り返って欠点を直していけばもっとPV数上がるんじゃない?

ということで4月から始めた【弱小ブログを脱出しよう!】記事。

今月もブログを振り返っていきましょう!

 

 

投稿したもの

www.akinosio.com

投稿した記事は2個です。

今月は忙しいことはわかっていたので2個くらい更新できれば良いなと思っていました。

記事数は少ないけど目標通りだからOK!

 

 

PV数について

全体のPV数について

今月は約3200PVです。

先月が2400なので上がりましたね!!

一日に100PV以上ですね!

しかしはてなのアクセス数とちょっと差があるのはなんでだろうか。

 

 

PV数が高い記事について

それでは細かくPV数が高い記事を見ていきましょう。

 

www.akinosio.com


今月の一位のPV数の記事です。

 

いつもは当ブログ人気記事が安定の一位でしたが、今月は先月投稿したこの記事が一位です。

エチュードほぼ閉店してる~~!?って衝撃のまま書いた記事がPV数多くて嬉しいです。

だいたい全体PV数の3割くらいでした。

検索結果にきっちり反映されているみたいですね。

 

続いてこちら、当ブログの人気一位の記事。

www.akinosio.com

大体2割くらいです。

いつもが3割くらいなのでちょっと落ちました。

リアルミーグリが再開され始めたから検索順位落ちたかな~。


続いてこちら。

www.akinosio.com

 

こちらも人気記事。

あまりPV数は変わっていません。

 


続いてはこちら

www.akinosio.com

さ、さくたんさん!!!

謎に人気がありますこの記事。

 

前回5%程度でしたがこんげつは10%程度になりました。

川﨑桜ちゃんの人気が上がっているんだろうか…?

 

あとは、

www.akinosio.com

www.akinosio.com

このあたりが10位以内に。

Twitterがだんだんと使いづらくなっているので移住先を探しているんでしょうか…。

 

 

反省と改善点

今月は忙しかったのもあり記事数は少ないです。

それでも乃木坂の選抜発表の感想記事は投稿するのが遅くてSNSからの流入チャンスを逃してしまったなあ…。

あまり多くのPV数に直結はしなかったもののKing Gnuの感想記事はSNSからの流入がちらほらと。

しかしはてなのお題だったけどはてなからの流入は思いのほか伸びなかった。

お題が「プレイリスト」だから確かにその面白さを求めるならつまらない記事だったかも(来分感想が主でした)

 

7月は私生活も落ち着いてくるのでそろそろ有益情報をまとめた記事を書くぞ!

 

あとは、乃木坂関連の記事が結構読まれているからアイドル関連の記事も増やしたいですね。

リアルミーグリも再開されたことだしそっちのやり方まとめも書きたい。

 

じわじわとPV数を伸ばしていますが、今月は先月投稿した記事が多くのPV数を確保してくれたので結局数打てば当たるが合っているのかも。

時間効率は悪いけど結果が出せないわけではない感じ。

 


以上、6月の振り返りでした!