クリスマスはケーキにミーグリ 大人買い

クリスマスはいかがお過ごしたか?

私はクリスマスらしくケーキを食べたり乃木坂メンバーと喋ったり、気になっていた漫画を大人買いしたりしました。

 

ケーキ買って食べた

ケーキ買って食べました。

デパ地下は混んでそうだな…と思ったので、近所のケーキ屋で買いました。

大人になりいつでもケーキを食べても誰にもなにも言われないわけですが、それでもこういうイベントごとだからこそ食べたくなります。

食べる理由って大事。

食べたのはチョコレートケーキです!

普通の見た目のものなので、来年はサンタの砂糖菓子が乗っているものとか、あとキャラクターものの凝ったケーキとか、クリスマス感を上げていきたいところです。

 

まあ何でもない日にケーキ買ったっていいわけですが!

雰囲気も楽しみたいからね。

 

 

好きな人と過ごしました(アイドルとのイベント)

クリスマスは乃木坂46のミート&グリート通称ミーグリでした。

おかげでサンタコスのメンバーが見られました。

推しがかわいい!

ミーグリとは?という方はこちらの記事に、

www.akinosio.com

クリスマスなだけあって若干ミーグリ券が取りづらかった。

前日(クリスマスイブ)は日向坂がミーグリのミーグリだったんですが、こっちも取りづらかった。

みんな考えることが一緒。みんなサンタコスが見たい。

サンタコスしてくれるとは限らないのに。

 

 

 

地獄楽買ったよ

ジャンプ+(スパイファミリーとかタコピーとか連載している購読無料のweb漫画雑誌です)に連載されていた作品です。

連載しているときに読んだことがあるのですが、途中で読むのをやめてしまいました。

話は面白かったのですが、単行本派の私は週一で読むペースが自分に合わず…。

最近アニメ化が決まり、2023年春に放映されるので、これを機に見よう!どこまで読んだんだっけ?まあいいや面白かったし全巻買っちゃおう!全部で12巻だしヨユーヨユー!自分へのクリスマスプレゼント!とついつい買っちゃいました。

電子書籍で買ったのですが、すぐに読める分財布の紐が緩みますね。

さすがに一日で読めるわけもなかったので年末年始は地獄楽をお供に過ごします。

内容バトルものなので全然めでたい感じではありませんが!

 

 

以上、私の今年のクリスマスの過ごし方でした。

ケーキのためにちょっと外出てあとは引きこもった一日です。

寒いからね!!!

 

ちなみに来年のクリスマスは月曜日です。

一週間の始まりが若干楽しいような、こんな日が平日なんてやってられないような。