自分に課金するのは大事な話~髪と口それと肌~

 梅雨の時期になり相も変わらずマスクが必要なご時世です。

 

そこで直面しました。

 

髪がうねり口臭が気になるという事実に。

 

梅雨の季節で髪がうねります。

セットしてもなかなか直りません。

マスクをすると自分の口臭に「あれ?今までこの臭いで喋っていたの?」と驚きますね。

私だけではないはず!

 

そして、マスクで蒸れて肌に悪い…なんてこともなく肌が綺麗じゃなかったためその対策!

 

というわけで髪、口、そして肌の対策にと買ったものが良かったので紹介していきます!

 

 

 髪は断然finoで決まり

ツイッターの美容垢でよく見かけていました。

ヘアオイルは持っているのと、トリートメントはいつも使っているからいいだろうと(これはヘアマスクですが)スルーしていましたが髪もうねることだし購入しました。

 

これは本当に早く買った方がいいです。迷う意味がない。

 

使った直後に指通りのいい髪になる

洗い流した後がサラッサラです。

洗い流した直後だから当たり前じゃない?という話ではなく、いつものシャンプーやトリートメントのときとは全く違う指通りの髪になりました。

 

使った日は乾かした後も指通りが良いのですが、日が経つとさすがに効力は落ちますね。

(推奨されてる使用頻度は週に1,2回です)

 

まとまりのいい髪になる

梅雨の上に癖っ毛なのですぐに真っすぐな髪になる、というわけではなかったのですが、それでも髪のまとまり方が段違いです。

いつも外側に向かって髪がはねてしまうのですが、finoを使った日はちゃんと内側に髪が向かってくれます。

髪が直毛になるというわけではないので癖っ毛ではあるのですが、内側に曲がる分には見た目が綺麗な印象になるので良いですね。

 

使い心地

固めのテスクチャでした。

シャンプーの後に軽く水気をきった髪に塗ります。

ヘアオイルやヘアミルクと違ってある程度丁寧にやって髪に馴染ませます。

 

匂いは公式サイトによると「グレースフローラルの香り」です。が、そんなに匂いが残らないし使った直後もあまり匂いがないです。

匂いを楽しみたい場合には残念ですが、シャンプーやリンスの匂いが邪魔されなくて私としては良かったです!

 

髪を綺麗に見せるというよりは髪ダメージの補修、髪をまとめる役割という印象でした。

私は特に髪の毛を染めていないので特別ダメージは酷くないはずなので、ちょっとでも髪のまとまりが気になっている方はぜひ!

 

 

 

舌ブラシとマウスウォッシュでマスクの中が変わる

舌ブラシ

こちらの舌ブラシを買いました。

 

まだ使い始めて数日しか経っていないのではっきり言って劇的な変化がありませんでした。が、舌を磨いたあと舌が軽くなる。

 

舌が軽くなるなんて今まで経験がなかったので感動しました。

 

汚れを落としたからというよりブラシで磨いていたからマッサージみたいになっていたのかな?と思うのですがとにかく舌が軽い。気持ちいい。

 

ちなみに、汚れはじっと見比べれば確かに綺麗な舌(赤色)になったかな?くらいで数回程度では舌の白い汚れがごっそり落ちた!というわけではありませんでした。

 

また、舌ブラシだけでは口臭にそれほどの影響はありませんでした。

 

でもとにかく舌が軽くなる。

 

数回では劇的な変化がなかったのでまだ様子見ですが、舌が軽くなった気持ちよさを考えたらそれだけで買いです。

 

マウスウォッシュ

アマゾンでセットで売っていたマウスウォッシュを買いました。

先ほどの舌ブラシがNONIOのものだったので揃えてみました。
 
さすがマウスウォッシュと言うべきでしょうか、これだけで口臭問題解決しました。
 
しかし味が辛い。
よくミント味を歯磨き粉の味と表現しますが、それで言うところの歯磨き粉の原液のような味です。
ミント味の爽快感や辛さを歯磨き粉の味と言いますが、もうその比じゃない。
マウスウォッシュなんだから当たり前だという話ではありますが、もう完全に上位の存在。
 
辛さに思わず口をゆすいでしまったのですが、そうすると効果が減少するのでやめた方がいいです。
 
ただ効果は抜群です!
マスクをつけて自分の口臭が全く感じられません。
 
 

高いだけのパワーがあるObagi

obagiの評判もよく聞きました。
ただ、量(12ml)のわりに価格が約3000円と高かったので踏みとどまっていました。
 
こちらも早く買った方がいいです。
 

コスパがいい

使い始めてから一か月経っているのですが、まだ半分以上残っています。

というのも、3000円と聞くとちょっと美容への興味が並みの学生には手が出しづらいのですが一回に使う量が3,4滴なのでコスパがいいです。

 

高いなと踏みとどまっている人は気にせず買っていいと思います。

 

肌の手触りが違う

使ってみると肌の手触りが全く違います。

肌がとにかくなめらかになりました!

 

ニキビが一発で撃退…というわけにはいかなかったのですが、肌の感じが一回使っただけで変わりました。

 

まだ半分以上残っているので使い終わった時が楽しみです。

 

 

まとめ

どれも使い終わっていないものですが、一回使っただけで効果が実感できるものしかありませんでした!

 

価格が高めで手を出しづらい、ケアする時間が面倒、という気持ちがあってもコスパが良く一回だけでも実感できる良商品ばかりです。

 

自分に課金すると出た効果が常に自分につきまとってくれて良いですね!