【弱小ブログを脱出しよう!】10月のブログ振り返り

毎月ブログを振り返って欠点を直していけばもっとPV数上がるんじゃない?

ということで4月から始めた【弱小ブログを脱出しよう!】記事。

 

10月はGoogleAnalyticsの設定をちゃんとしてなかったのもあり月の3分の1ほど集計できていません…。

ですが、はてなブログのアクセス解析と少しでも集計できたもので振り返りましょう。

 

それでは、今月もブログを振り返っていきましょう!

 

投稿したもの 

www.akinosio.com

投稿した記事は1個です。

 

内容としては、このブログの振り返り記事です。

10月はそろそろ記事投稿したいなと考えていましたが間に合わず…。

 

PV数について

全体のPV数について、

 

はてなブログのアクセス解析では約4000PVでした。

先月は約3000PVなのでぐっと上がっています!

 

PV数が高い記事について

こちらの記事が一位です。

www.akinosio.com

 

なんと今月の6割をになってくれました!

前回から総PV数が上がり、いつもはPV数一位の記事でも4割程度なのでこの記事が多くPV数を確保してくれたことがわかります。

 

理由としては、ちょうどこのイベントがあった日に1日で約700PVを記録したのでタイミングが良かったのだと思います。

 

2位はこちら

www.akinosio.com

こちらも人気記事です。

とってくるPV数にこれといった変化はないです。

 

これらはもう安定に4、5位に入ってくれる記事です。

www.akinosio.com

いつもは5位くらいでした。

一位の記事にあやかってツイッター(現X)の方でツイートしたのが良かったのかも。

 

 

www.akinosio.com

以前は一位常連記事でした。このイベントに代わる形式が始まったからだと思います。

 

www.akinosio.com

さくたん!

なぜかずっとトップ10に入る人気記事。

 

その他トップ10に目新しいものはなかったです。

 

 

反省と改善点

もう11月からは正確に測定できる!

頑張っていきましょう!

 

記事は書こう書こうとしましたが、結局ちゃんと書けなかった。

 

今回かなりのPV数を担った記事ですが、これと同じイベントが11月にもあります。

うまいこと便乗できるようアイドル系の記事は書きたいところですね。

 

以上、9月のブログ振り返りでした!