2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM FX口座開設しました~注意点や知っておきたいことなど~

セルフバックが後押ししDMM FXで口座開設!知っておきたいこととは?注意点とは?そもそも口座開設のやり方とは?

文体をどうすればいいか~アクセスが伸びやすい文体や傾向とは?~

ブログの文体について考えている記事。アクセス数が伸びやすい傾向のある文体が見えてきました。

ブログをサボらず続けて3週間経ったレポ

今週のお題「サボる」ですね。 現在私がやっているさぼり防止はこちらの記事で書きました。 www.akinosio.com 「ブログ管理画面を一日一回は開く」という目標を掲げました。 この目標を設定した理由は記事にも書いてある通り、「一日一記事ブログを書く」だ…

やりたいこととか目標の話

やりたいこととか目標を自分用メモ的に書いていきます。 今年中とか全然考えていないし本当にやるのかも怪しいただのメモ書きです。 TOEIC500点はとる 漢検1級をとる 心理学検定特1級をとる Google AdSenseの振り込みが来るようにする リングフィットとフィ…

【ズボラでもできる】お小遣い帳の作り方【Excel】

Excelで作る簡単なお小遣い帳

【商用可】おすすめのフリー音源サイト【8選】

オススメのフリー音源(効果音・BGM・歌)サイト

日本語検定3級合格体験記

日本語検定3級に合格しました。 勉強法や参考書など書いていきたいと思います。 そもそも日本語検定とは 体験記 勉強方法 そんなに易々合格できるもの?

スマホでできるパズルゲーム【3選】

ソシャゲもいいけどたまにはイベントから解放されたゲームもやりたい。 無心でゲームをやりたい。 なんてときにはスマホでできるパズルゲーム! 私がハマっているパズルゲームを紹介していきたいと思います。 Water Sort Puzzle 脳トレ:ドロップ・ザ・ナン…

誕生石に誕生花に誕生魚!?〜お祝いや創作ネタに〜

誕生石や誕生花を知っている方は多いと思います。 他にも誕生果や誕生酒、誕生魚なんていうのもあります! 誕生日のプレゼントや、漫画のキャラの創作ネタのアイデアに使えますよね! 本稿では様々な誕生○○について紹介していきます。 誕生石 誕生花 誕生木…

継続する方法で1週間続けてみたレポ〜ポモドーロ法と記録〜

先週こんな記事を書きました。 www.akinosio.com この記事から一週間経ったので実践した方法のレポートと反省を書いていきます。 ポモドーロ法の効果は? 前提 効果は? アプリは続いたか? 記録について 実際継続した成果 総評

【費用なし】ちょっとしたお小遣い稼ぎにブログやお得なアフィリエイト!

趣味のことで楽にお小遣い稼ぎをしたい、 ブログで稼いでみたいけどそんなに力を入れられない気がする、 お得に動画配信サービスを見たい、webサービスを登録したい、 アフィリエイトをやってみたいけど費用はかけたくない… などなどを考えている人は多いの…

ピクスクに一般&サークル参加してみての感想〜売上は?規模って?〜

先日ピクスクにサークル参加しました! ピクスクとはなにか、実際の場所でのイベントと何が違うのかなどなどレポートしたいと思います。 そもそもピクスクとは 実際の場所でのイベントとの違い イベントの回り方 参加方法 売り上げは? 通販サイト 交流につ…

使ってる文房具の話

学生にとって文房具は必需品ですよね! いつも使ってる文房具の話をしたいと思います! 破格の安さ、プラスノート 書き心地のいいボールペン、私はSARASA リップグロスみたいな付箋

【初心者向け】プロセカでやった方がいいこと

先日ボカロ系の記事を多く書きました。 (【初心者向け】初音ミク体験版を入れてみた【方法】 - 秋野シオの日記 【初心者が】初音ミクを歌わせてみた - 秋野シオの日記) などなど…(VOCALOID カテゴリーの記事一覧 - 秋野シオの日記) それもこれもプロセカ、…

【ミーグリとは】握手会じゃないの?待ち時間は?仕組みは?オンライン?

坂道アイドルといえば握手会が思いつく方も多いと思います。 でもこのご時世では握手もお話もできない… そこで生まれたのが「ミーグリ」です! 本記事はミーグリってなに?今度参加するけどよくわからない!って方のために説明していきたいと思います! そも…

かわいい色の名前のメイクブランド【5選】

レッドのリップ、オレンジのアイシャドウ…などなど普通の色名のリップよりも、 一風変わった色の名前の方がかわいくってオシャレじゃないですか? ただのレッドよりガーネットレッドとか、 いっそ”令嬢”や”冷たい月”なんて聞いただけでは何色かわからない、…

目標に向かって継続する方法を調べてみた【3選】

2021年5月にGoogle AdSenseに合格しました。 そのときに書いた記事がこちら www.akinosio.com 合格した時は嬉しくてお小遣い稼ぎレベルにはがんばるぞ〜!と意気込んでいました。 それは記事数の推移を見れば察せると思います。 2020年7月から後進の途絶えて…